木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

2021-04-06から1日間の記事一覧

2021年春ドラマ、何見ます?

春ドラマがはじまってるの。 私はというと、天国と地獄の余韻に浸りっぱなし。 浸りっぱなしなので、感想も書けない。 頭の中で、主題歌がエンドレスで流れてるよお。。。 でも、春だわ。 桜も散ってしまうくらい春。。。 春ドラマの初回を見逃して、残念な…

LINEのニュースでダラダラ書いてみた

3月半ば、LINEの利用者の情報に中国からアクセスができるようになっていたというニュースが流れた。 衝撃的なニュースだったけれど、日本でLINEをやってる人は8600万人もいるそう。 もうほとんどの人がやってるのね。。。 LINE社の社長はすぐに中国からのア…

朝の連続テレビ小説「おちょやん」第15週 テルヲ死す

やっぱり、おちょやんを見ていて、緊張感が走るのはテルヲが出る週。 テルヲが余命いくばくもないと知り、許せない自分を責める千代。 やさしくしてあげたらいいじゃない。 いや、あんな父親、放っておいたらええねん。 その間で揺れ動いて、泣く千代ちゃん…

連続テレビ小説 「おちょやん」第12、13週千代ちゃん&一平おめでとう!

13週のおちょやん。。。 先週12週が千代がヨシヲに再会し、別離まで。 今週が一平が母親に再会し、別離まで。 心の支えにして生きてきた弟や母親は自分の想像していたような存在ではなかった。 千代も、一平もそれぞれが唯一、家族だと思っていた人を失って…