木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

僕はどこから 第2話感想

薫、ダーティーな世界に入っていくのかしら…。

ミスパンダドラマとこのドラマがいまのところ、お気に入り!

藤原智美間宮祥太朗)との関係がわかった。


ふたりは高校の同級生。

妹の自殺を竹内薫(中島裕翔)が自分の能力で阻止したことで一気に親しくなったのね。

 

薫は対象者の書いた文を書き写すことで、その人の心情を読み取れるのね。

透視能力もあるみたいだったけど。。。

いろんな光景が頭に浮かんできて、それを殴り書きして。

書いた人が抱えてる問題がわかる…みたい。

今は組長になってる藤原が薫の能力を知った上で、持ち込んだ話が替え玉受験。

報酬は4千万円。半分は薫のもとに。

母親の入院費などでお金が必要だった薫の心は揺れる。


一方、有名作家の作風を完全コピーできることから、出版社から薫に持ち込まれた話はゴーストライター

スランプで書けない作家のかわりに小説を書かないかと。

あの編集者のえらそうなことと言ったら。

しかも、横柄に金額まで指定して。

突然、持ち込まれた2つのダーティーな依頼。

薫は悩んだ末、

「僕は小説家になりたい!だから、ゴーストはやらない!」と、替え玉受験の方を引き受ける。



どうなんだろうね。(笑)

どっちもやってほしくないけど。

究極の選択だよね。

今回はここまで。

この先、藤原と薫、お話がどんな風に展開していくのかたのしみだわん。

 

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほ

んブログ村 テレビブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング