木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

シロでもないクロでもない世界で、パンダは笑う 第6話 液体をタラ~~と

 

 

ちょ、ちょっとお~~~~!!!


「さよなら」とお別れを言って、ションボリしてるレン(清野菜名)をまたまたミスパンダに!!!

 

 

予告で「さよなら」を言ってるシーンが流れて、この流れで今後、どうやってミスパンダに協力してもらうのよ。。。と思っていたら。

 

 

お店でレンに出してもらったコーヒーにミルクをタラ~~。。。

ションボリしてたレンの様子がおかしくなって、フラフラに。

 

 

いやいやいやいやいや~~……。

 

問答無用で、無理矢理かい!!

 

 

シロップでも、ミルクでも催眠術をかけられるのね。

 

液体をタラ~~と垂らしたらミスパンダ出現か…。そういう仕掛けかい。

 

もう、頼むよ~~。レンがかわいそうじゃん。。。

 

森島(横浜流星)は自分が真っ黒だってこと、自覚してるみたいだけど。あんまりだわ。

 

 

でもね、やっぱりあのレンの自信なさげな様子から快活なミスパンダが登場する、あの変身シーンがとっても好きなの。

 

ほんと好き!!!

だから、森島を憎めないのよね。(笑)

 

 

 

あずさ(白石聖)もね~。

 

女流棋士、レンへのインタビューだって来て、次々とコアラ男から送られた写真を見せて。

次に黙って自分と森島の画像を見せていくのが怖かったわ。

 

しかも森島を婚約者だって言って嘘ついてたし。

 

「もう直輝をもてあそばないで」って、写真でレンを抱き寄せてるのは直輝の方なのに、レンを悪者にするかね~~。

 

 

「ひとりで盛り上がってたみたい」と泣き笑いするレン。

 

 

でも、あのコアラ男からの画像、図書館の中からと、外から両方撮ってたね。

図書館内で見つけて、外へ回ったってことね。

 

兄の一郎(きづき)はレンが、どこでアルバイトしてるかってことまで調べたのかしら?

 

ただ、一番おかしいのは、なぜ、あずさも一郎もコアラ男を無視してるのかだよね。

 

自分を誘拐した男だよ、怖いはずだよね? なぜ、無視できるのかな?

 

その犯人とこのコアラ男は別人なのかしら。

どちらの正体も知ってるから怖くない?

そんな感じの人、いる? 

直輝の大学の友達? あずさのために直輝を見張ってるとか?

わからないわあ。。。

 

 

 

さて、前回から続いていた偽パンダ事件、一応、解決したよ。

 

浜口はやはり無罪だったわ。

 

7年前、警察は浜口を爆破事件で逮捕。

この事件、真犯人は岩城啓太という警察官だったそう。

 

岩城はその半年後、警察を辞職し、1年後に服毒自殺したそう。

警官になる前、化学薬品メーカーの社員で爆発物を作ることもできたみたい。

 

 

今の捜査一課長、山野辺(高橋ジョージ)は、当時、岩城の直属の上司。

山野辺と、ハブとマングースはそれを公表せず、浜口に罪をきせたまま放置していたのね。

 

けれど、ここにきて、浜口が無罪になりそうになり、ハブとマングースは口封じのために殺害した。

山野辺の命令で。

 

 

真相がわかったところで、森嶋は佐島(佐藤二朗)に協力を仰ぐ。

飼育員さんとミスパンダは、佐島大臣を人質にとり、パンダチャンネルの配信を開始する。

それはハブとマングースをおびき出すためのお芝居だった。。。

 

 

パンダチャンネルを見た山野辺は、佐島が捕らわれている場所が岩城の自殺した場所であることに気づく。

 

そして、ハブの三津谷(高橋努)とマングースの坂下(江口のりこ)に他の警察官が気づく前に現場にいって、ミスパンダの持っているナイフを回収しろと命じる。

 

 

ミスパンダは三津谷と坂下を捕らえ、すべては警察が起こした事件であることをパンダチャンネルで暴露する。

 

 

警察官が爆破事件を起こし、誤認逮捕をし、そして、ミスパンダになりすまして殺人事件を起こした。

動画を見た視聴者やテレビ局は騒然とする。

 

 

本当なら、すごいことだけれど、証拠がないと落胆するテレビ局スタッフ。

 

そこへ神代(要潤)がさっそうと登場。

神代は真犯人である岩城の母親から、爆破事件を認める遺書があったこと、それを警察に見せたけれど、もみ消されたという証言をとり、大スクープとなる。

 

これで、7年前の爆破事件の犯人が岩城であることが決定的に。

 

 

ただ、捜査一課長の山野辺は、爆破事件の真犯人が岩城だったことは認めざるを得ないけれど、浜口殺しに三津谷と坂下の関与については否定するみたい。

 

 

佐島は山野辺に浜口殺しの凶器であるナイフをこっそり渡してるよね。

「グレーでないといけない部分もあるんだ」とかなんとか言っちゃって。。。

 

佐島も山野辺も真っクロだけどね。

 

ということは、浜口殺しは有耶無耶になってしまうの???

 

山野辺はあずさ誘拐事件の時、娘と佐島のことを助けたみたい。

それが脅しのネタになってるみたいで、佐島、あの誘拐事件に関わってるのね。

 

 

森島の復讐の相手は、佐島と山野辺なのかしら?

 

 

 

そして、気になるのが。

ミスパンダ。

ついにリコが目を覚ましてしまった。


待ち合わせ場所で合流した森島は、ミスパンダの姿をしたリコと対面して驚く……。

さて、どうするんだろう。

 

また液体をタラ~~と、、、リコに対しても?

 

私はレンが好きなんだけどな。。。

 

それにしても、今回のお話は相当、ややこしいのに、うまくまとまってたなあ~。

 

 

さてさて、リコはレンとして、生活していくのかしら?

森島がリコを眠らせて、レンに戻すのかしら?

 

 

次回がたのしみだわ。

 

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング