木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

王様が逝ってしまった。

 

 

さいころ、土曜日の夜は、8時だョ、全員集合!が大好きで毎週見てた。

 

 

そう、私は、8時だョ、全員集合!の世代。

志村けんさんは、途中からの加入だった。

荒井注さんが脱退してね。

もしゃもしゃのロン毛で、他のメンバーよりとても若かったのをおぼえてる。

 

 

しばらくすると、志村さんはカトちゃんと組んで、ヒゲダンスをやり始めた。

 

私はこのヒゲダンスも大好きだった。

 

 

それと、バカ殿様を好きな人も多いけど、私は柄本明さんとの芸者さんコントがたまらなく好きだった。

 

あれ、なんなんだろう。

 

もう、お腹の底から湧き出てくるワクワクする笑い。

 

若い芸者さんばかりお座敷に呼ばれて、暇はふたりは火鉢を囲んで愚痴るのよ。

 

最高におかしかった。

ずっと、ずっと、ずっと見ていたかった。

 

 

この訃報を受けて、ツイッターではいろんな志村さんの映像が流れてる。

自分の思い出や、悲しい気持ちのメッセージつけて。

 

 

その中に、バカ殿様若い女性に囲まれたエロい映像とともに、

 

「みんな、めそめそするな。天国ではきっとこんなんだよ」っていうメッセージがあって。

 

ふいに涙が止まらなくなった。

ああ、そうだね。きっとそうだねって思えたよ。

 

 

それにしても、ギャグもいっぱいあって、コントもいっぱいある。

代表的番組もいっぱい。

 

世代によって、印象に残ってるギャグや番組が違っていて、長い期間、形を変えて笑いを届けていたんだなと実感した。

 

 

ほんとにすごい人だったんだね。

 

 

ドリフに加入したのは24歳のころらしい。

 

それから70歳までずっと第一線。

 

 

エンターテイナーの王様だった。

 

 

追悼番組はいっぱいやってほしい。

できたら、全世代に届くように、昔の映像もたくさんね。

 

しばらくは志村さんを偲びたい。

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング