木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

桜の花びら

 

 

今日、ベランダにいたら、一陣の風が吹いて、床にたくさんの桜の花びらが落ちてきた。

 

顔をあげると、ぼたん雪のように空中を花びらが舞っていた。

 

 

「桜吹雪だ… 」

 

 

坂の下にある大きな公園で咲いている桜の花びらだった。

 

 

 

それはまるで、

 

「ここにいるよ。見に来てくれないからやってきたよ」

 

って言ってるようで、急に切なくなった。

 

 

 

毎日のように通る道沿いに並んでいる桜だから、こんな時でも見てはいるけれど。

 

それでも気持ちがふさいで、下をむいてしまってる。

 

 

 

テレビから「感染」という耳慣れなかった言葉がたくさん聞こえてくる。

 

普通じゃない毎日。

 

 

異常なウイルスにみんなが耐えてる。

 

 

長い闘いがこれからも続く。

 

 

 

 

誰も歩いていない道。

 

明日、少し顔をあげて、あの桜を眺めてみよう。

 

花びらが呼びに来てくれたから。

 

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング