木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

いいね!光源氏くん 1~4話一挙再放送

 

【 2020年5月2日 NHK総合一挙再放送 】

 

おもしろかったわあ~~~!

 

今夜、深夜に5話が本放送されるのね。

その前に、1~4話までを一挙に見てもらって、5話から本放送に乗っかってもらおうという流れ。

乗っかったわあ~。

録画予約もしたわあ~。

 

 

こんなに笑いの多いドラマって久しぶり。

 

とにかく、沙織(伊藤沙莉)のツッコミが最高におかしい。

間の取り方がうまい!!

 

漫才を見てるみたいなテンポでポンポンツッコミが入るの。

もともと、コメディのセンス抜群の女優さんだもんね。

 

名脇役的存在だったけれど、やっといっぱい見られる。

彼女の良いところをいっぱい引き出したドラマで、存分に楽しませてもらえたわ。

 

 

平安時代から、突然、沙織の部屋へとやってきて、居候することになる光源氏

 

光源氏千葉雄大)は表情とか、しぐさがとっても平安貴族。

それも「おもしろ平安貴族」なの。

優雅とか気品もあるんだけれど、浮世離れが甚だしくて、しかもとぼけていて笑いどころ満載。

ぷりぷり怒ったり、ぶ~~とふくれたり、うげえ~とのけぞったり。(笑)

それを一定の気品を備えつつするから、変なおかしさが漂うの。。。

 

 

4話からはライバルの中将(桐山漣)も沙織のところにやってきて、同居することに。

この中将も「おもしろ平安貴族」で、かわいらしさと優雅さが備わってるのね。

 

 

このふたり、沙織にはとことん優しいの。

女性を賛美していて、沙織にも自信を与えてくれる。

イケメンで、根っからのプレイボーイなので、沙織の気持ちもフラフラ。。。

 

 

一応、沙織は光くんが好きなのね。

でもまあ、恋をよこに置いておいて、とにかくたのしい!!

 

とにかくおもしろいので、要チェックだよん。

 

 

今夜深夜、心から笑おう!!!

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング