木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

マスク、届いたよ~~。

 

 

 

届くと聞いてから、まだかな?まだかな~?と、毎日ポストをのぞいてたの。

 

とうとう! 

届いたよ!!

 

母とふたり喜んでる。

うちはふたりなので、ひとり一枚ずつ。

 

 

キレイで、なんの問題もナシ。

 

 

さっそく、顔につけてみると、あら???

 

このマスクをつけると、小顔に見えるよ!!!

顔がとても小さく見えるの。

真っ白のハイライト効果もあって、肌もキレイに見えるカンジ。

 

 

明日から、お出かけにつけていく~~。

 

 

 

元々、使い捨てマスクを使い捨てることに疑問を感じてた。

だから、ほとんどマスクは使用してなかった。

 

 

そのうえ、コロナウイルスで、マスクが手に入らず、高騰してるのを見て、断然、布マスクをつけることに決めた。

 

 

スーパーでも私のような考えの人が多いみたいで。。。

 

昨日なんて、マスク女性の8割が手作りの布マスクだった。

通常は5割くらい。それでも多いよね。

 

あの人も、この人もってカンジ。

 

いつの間に、こんなに布マスクが流行してるのか。

こんなにお裁縫が好きな人が多いのかと驚いた。

 

 

小池さんの日替わり布マスクに刺激を受けて、手作りしてる人が多いのかな…。

 

 

手ぬぐい、ガーゼ、ハンカチと素材もいろいろ。

 

 

実は、うちの母も布マスク第一号を作ってくれた。

ネットに型紙があったので、それをつかって。

簡単だったみたい。

 

 

遅ればせながら、私も、自分の顔のラインに合わせて作ってみようかと思ってる。

 

夏が来るしねえ~。

好きな絵柄で、息苦しさのない薄めのヤツ。

いくつか作るよ。

 

 

 

なんにせよ、待っていた国からの布マスクが家に届いてうれしい。

小顔で顔色が明るく見えるんでいいし。(笑)

 

 

ちょっと改まった場所へ行くときにもこれならOKね。

 

国推奨のマスクですっっっ!って言えるものね。(笑)

 

柄マスクと使いわけよう~。

 

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング