木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

特捜9 最終回感想

【 2020年7月22日放送 】

 

特捜9、終了。

 

国木田(中村梅雀)は過去の事件のことで、自分の捜査方法を悔いていたのね。

それで、捜査には参加せず、距離を置いて見守ってた。

 

最終回では、その過去の事件と向き合い、謝罪の気持ちを表せた。

 

その後、辞表を出すものの…。

 

以前の部下が、責任を取るには犯人を捕まえ続けること、みたいなことを言い残していて、思いとどまるのね。

 

それにしても、この以前の部下がとても優秀な人だった。

殺されてしまったけれど。。。

 

 

ラストは。。。

やはり遅ればせながら、歓迎会をしようという浅輪(井ノ原快彦)に、珍しくにこやかにその申し出を承諾する国木田。

 

 

え?そんな表情しちゃうの?

歓迎会に参加しちゃうの?

心境が変化しちゃったの?

 

なら、自分たちも行っちゃうよお~ってカンジで、つられて笑顔になるメンバー。

 

 

なんとも、さわやかで良かったわ。(笑)

気持ちよく終わった最終回だった。

 

 

国木田がどんな風に捜査に関わるのか。

笑顔がまったくない班長から、笑顔だらけの班長になるのか。

 

 

私としては、ニコニコ梅雀さんが好きなんだけど。(笑)

 

次のシーズンも楽しみ!

 

 

さて、次、この時間枠は、刑事7人。

 

あの独特の音楽がとっても好き。

刑事7人のテーマ曲。

 

 

また、はじまるね。

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング