木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

未満警察 ミッドナイトランナー 

【 2020年7月放送 】

 

実は、放送を延期していたドラマがはじまり、録画をリアルタイムに近い形で見ているのはこのドラマだけ。

もうね。とても気楽に見られるので好き。

 

 

本間(中島健人)と一ノ瀬(平野紫耀)は、警察学校の学生。

警察学校を舞台なんだけど、事件に巻き込まれて、学校で学んだ知識を駆使し、捜査して事件解決に導くのね。

 

教官の目を盗んで、コソコソ捜査するんだけれど、結局は事件解決。

結果オーライで許される。

毎回そんなカンジ。

 

2話くらいだったか、拉致された女性を救うために、現場に乗り込んでいくんだけれど。

その前に、自分達は弱いからと、学校で教わった戦い方をしっかり身につけて活かそうとするのね。

 

こんなに身につく状況はないなあ~と思って見ていたわ。

 

この回はヒール役が加藤雅也さんだったの。

ほんと最強、極悪のヒール役を熱演してた。

 

徐々に、本間は推理得意。一ノ瀬は体力勝負っていう役割分担もはっきりしてきて、ほかの同期の仲間も出番が多くなってたのしくなってきたよ。

キャラもはっきりしてきたしね。

 

私としては、教官の片野(伊勢谷友介)と及川(吉瀬美智子)の存在に注目。

あと、柳田(原田泰造)の存在も。

若者もいいけど、大人もいなきゃあねえ。

若者と大人のバランスがいいわ。

 

片野はプロファイリング得意で、優秀な刑事だったらしいけど、現役をはなれ教官に。

同期の柳田はそれが不満で、現役復帰を願ってる。

 

本間や一ノ瀬と組んで本格的に捜査に加わってきたらおもしろいのに。

最終回にかけてそうなっていきそうね。

 

 

それにしても、中島健人さんも平野紫耀さんも演技の場数踏んできてる気がする。

ぎこちなさがまったくなくて、俳優としてできあがってる感じがビシバシ。

ドラマを見るたび、すごいなと思ってるのよね。。。

 

キンプリって最近デビューしたグループだと思ってたんだけど。

すでに10年くらいやってそうな落ち着き方だわ。

 

平野さんは平日毎朝、日テレのZIPのコーナーに出てるよね。

関西では、すまたんを放送してるけど、東京の放送のZIPに切り替わると、平野さんが出てくるの。

こちらの平野さんはとても初々しい。。。

 

ドラマに出ると、親しみがわいて顔もおぼえやすいわあ。。。

ZIPも見ようという気になったよ。

 

 

【 2020年7月放送 】

 

実は、放送を延期していたドラマがはじまり、録画をリアルタイムに近い形で見ているのはこのドラマだけ。

もうね。とても気楽に見られるので好き。

 

 

本間(中島健人)と一ノ瀬(平野紫耀)は、警察学校の学生。

警察学校を舞台なんだけど、事件に巻き込まれて、学校で学んだ知識を駆使し、捜査して事件解決に導くのね。

 

教官の目を盗んで、コソコソ捜査するんだけれど、結局は事件解決。

結果オーライで許される。

毎回そんなカンジ。

 

2話くらいだったか、拉致された女性を救うために、現場に乗り込んでいくんだけれど。

その前に、自分達は弱いからと、学校で教わった戦い方をしっかり身につけて活かそうとするのね。

 

こんなに身につく状況はないなあ~と思って見ていたわ。

 

この回はヒール役が加藤雅也さんだったの。

ほんと最強、極悪のヒール役を熱演してた。

 

徐々に、本間は推理得意。一ノ瀬は体力勝負っていう役割分担もはっきりしてきて、ほかの同期の仲間も出番が多くなってたのしくなってきたよ。

キャラもはっきりしてきたしね。

 

私としては、教官の片野(伊勢谷友介)と及川(吉瀬美智子)の存在に注目。

あと、柳田(原田泰造)の存在も。

若者もいいけど、大人もいなきゃあねえ。

若者と大人のバランスがいいわ。

 

片野はプロファイリング得意で、優秀な刑事だったらしいけど、現役をはなれ教官に。

同期の柳田はそれが不満で、現役復帰を願ってる。

 

本間や一ノ瀬と組んで本格的に捜査に加わってきたらおもしろいのに。

最終回にかけてそうなっていきそうね。

 

 

それにしても、中島健人さんも平野紫耀さんも演技の場数踏んできてる気がする。

ぎこちなさがまったくなくて、俳優としてできあがってる感じがビシバシ。

ドラマを見るたび、すごいなと思ってるのよね。。。

 

キンプリって最近デビューしたグループだと思ってたんだけど。

すでに10年くらいやってそうな落ち着き方だわ。

 

平野さんは平日毎朝、日テレのZIPのコーナーに出てるよね。

関西では、すまたんを放送してるけど、東京の放送のZIPに切り替わると、平野さんが出てくるの。

こちらの平野さんはとても初々しい。。。

 

ドラマに出ると、親しみがわいて顔もおぼえやすいわあ。。。

ZIPも見ようという気になったよ。

 

 

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング