木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

MIU404 第3、4話感想

【 2020年7月放送 】

 

 

ドラマ、おもしろいんだけど、読み方が。

見ていない人は、なかなかとっつきにくいと思うの。

みゅう、よんまるよん。

 

 

3話は、イタズラの110番で、警察を振り回した高校生たちの話。

ほんと、警察を舐めるんじゃないよって思ってしまったわ。

でも、見事なしっぺ返しに遭って。

高校生のひとりが無茶苦茶泣いて謝っていたわね。

あれがなかったら、納得できなかったわ。

 

 

この回、ゲストが岡崎体育さんと菅田将暉さん。

なんとも豪華な。。。

 

岡崎さんは「僕はどこから」以来の犯罪者の役。

一度、普通の役をしてるところを見たい。

 

菅田さんは、これはこの先の回でもう一度、登場しそうなカンジだったんだけど。。。

あんな無邪気な顔して、若者を闇の世界に誘い込むなんて怖いね。

 

 

4話のゲストは、ミムラさん。

いえ、2年前に改名されて、美村里江(みむらりえ)さんになったのね。

全然知らなかった。

 

彼女も闇の世界に引きずり込まれてた。

3話からのこの流れ、この先、なにかあるのかな。。。

 

 

ラスト。

犯人逮捕の時、犯人の持つ銃口を自分の額につけて、撃ってみろと煽る志摩。

伊吹は咄嗟に拳銃を蹴り上げ、犯人を逮捕するけど…。

 

伊吹は志摩の行動に本気で腹をたてる。

 

伊吹と志摩のやりとりに注目。

 

伊吹「お前の本性が死にたいヤツだったなんてなあ。

あんな真似、二度とするんじゃねえぞ!」

 

志摩「…合点承知の助」

 

伊吹「全然、響いてないんだけど!」

 

これ、逆じゃないのよ。

天真爛漫な伊吹が、しっかり者の志摩に注意してるの。

意外にも破滅型は志摩の方だったってことなのね。

 

 

次回は5,6話の感想を書くね!

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング