木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

コンフェデンスマンJP祭り!

【 2020年7月放送 】

 

ウィキで調べると、連続ドラマは全10話。

2018年春ドラマ、フジテレビ月9。

その1年後、2019年5月にスペシャルドラマ運勢編。

同時期に映画ロマンス編が公開。

現在、2020年7月、映画第2弾プリンス編が公開中。

 

そして、関西地方では連ドラをこの間、再放送。平日午後4時放送。

映画ロマンス編も放送されたので、ここんところ、コンフェデンスマンJP祭り!

 

続いて運勢編も放送。

でもこれが、関西では深夜2時すぎ!!!

お昼に放送すればいいじゃない?

なぜ、深夜2時すぎなのよ???

 

丑三つ時じゃない!

 

 

連ドラ、放送していた時はノーチェックだった。

それで、再放送の今、2,3本をまとめて見ていってるんだけど。

結構、ギッチリ詰まった騙しあいのドラマなので、気が抜けない。

 

さらに、長澤まさみさんのグー子のテンションが高くて、疲れてしまう。(笑)

 

まあ、徐々に慣れてきて、4話あたりからあのテンションでないと、盛り上がらないようになってしまった。(笑)

 

中でも、5話、6話あたりから、とてもシックリ味わいのあるお話になってきて、大好きになった。

 

ちょっとした固定観念をひっくり返すことって、快感につながるのね。

 

 

脚本は古沢良太さん。

リーガルハイの脚本家さんなんだと知り、いろいろと合点がいったよ。

堺雅人さんは長澤まさみさんなんだね。

 

 

そして、映画ロマンス編。

こちらはもう壮大な騙しあい。

ほんとおもしろかった。

 

それにしても、長澤まさみさんは美しいわ。

 

これから、深夜に放送された運勢編をおいおいに見ていくよ。