木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)第7,8,9話感想

8話。

 


伊吹(綾野剛)の恩人である元蒲郡刑事(小日向文世)が捜査線上に浮かんできて。

 

志摩(星野源)は伊吹の自宅を訪ねて、説得するのね。

 

直感の鋭いお前はもうとっくに気づいてるんだろう?って。

 

他愛のない話から、次第に蒲郡の疑惑へと話が移っていくところ。

 

どんどん伊吹の表情がこわばっていくのね。

 

ここ、すごかったよ。

 

惹きつけられた。

 

最後は感情爆発。

 

 

「腐っていた高校生だった自分を引き上げて、希望を持たせてくれたんだよ!


刑事へと導いてくれた恩人なんだよ!!」と。

 

 

その人の犯罪は絶望しかないよね。

 

自分がいながら、止められなかった。

 

それが最大の後悔。

 

「お前は機動捜査隊に異動してきたばかりで、忙しくて気にかけてる余裕なんてなかっただろ」

 

志摩はそう言ってくれるけど。。。

 

どの時だったら、防げた?という伊吹は後悔の沼に沈んでいく。。。

 

 

ちなみに刈谷役の酒向芳さん。


ケイゾクの続編サーガに出演してたよん。

 

 

9話は、麦(黒川智花)のお話。

 


エトリに命を狙われていた麦。

 

居場所をつきとめたら、賞金1千万。

 

高校生成川(鈴鹿央士)は「麦は詐欺師だ」と聞かされたため、罪悪感もあまりなく、麦を罠にかけ、エトリに引き渡してしまう。

 

 

伊吹と志摩は、絶対に救う!!

最悪の結果になる前に防ぐっ!と、麦の行方を必死に探す。。。

 

 

エトリの車を、警察車両で連携して追跡して、

「(エトリの車はもう)目の前だよっっ!!!」と発破をかける桔梗(麻生久美子)。

 

めっちゃカッコ良かったわ。

 

 

ふたたび、登場の久住(菅田将暉)、エトリの配下にいるのかと思ったら、エトリを爆死させてた。

 

ドローンで。

これからはこんな殺害方法もあるんだなとおもったわ。

 

 

久住、次回は本格的に絡んできそう。

 

そして、そして。

 

アンナチュラルの舞台であるUDIラボが出てきたよ。

松重さんと飯尾さんが登場。

 

こういうコラボ、好きだわ~。

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング