木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

(のこりあと2日ぜひ読んでね都構想)5年かけて作り上げてきたものも一度の誤報で

2度目の都構想。

5年議論を重ねて、作り上げた。

なのに、毎日新聞誤報でつぶされる。

 

どんなに努力しても、マスコミの力で一瞬で。

街に出ると、松井さんも吉村さんも、このデマについて聞かれるらしい。

新聞もテレビも報道したから、相当浸透してるみたい。

 

非常に困ってる。

 

でも、デマを流した毎日新聞をはじめマスコミははっきりとした訂正報道しない。

 

毎日新聞はもっとひどい。

名指しで批判されるのがイヤで、松井さんをつかまえて、誤報、捏造という言葉を取り消させようと試みる。

 

なんとか言葉を丸くして穏便にしたいのね。

 

いま、この住民投票の目前の時に、自分たちのメンツを優先して、松井さんを質問攻め。

松井さんにも責任があるといわんばかり。

 

もうね、住民投票目前なのに、どれだけの時間を質問攻めで拘束するの?

 

マスコミの横暴さをとても感じる。

 

このマスコミの人たちは、これほど拘束して、書く記事は、松井さんの悪口なんだ。

もうすでに、変なほうへと誘導してる。

 

つくづく、横暴だね。

 

住民投票、明後日だよ。

なんで、マスコミのメンツを守ってあげないといけないの?

誤報を出したのはマスコミでしょう?

いい加減にしないと。

 

5年かけてきた努力の最後が、これかと思うとつらすぎる。

 

都構想を進めてほしいと思ってきた私もため息ばかりだよ。

 

 

もし否決になったら、

こんな誤報を巻き散らした毎日新聞をはじめとするマスコミに責任をとってほしい。

 

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング