木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

 あさイチ・ゲスト・おちょやん、父親テルヲ役トータス松本

いつも朝の連ドラが終わった直後、あさイチを少し見るの。

 

 

司会の大吉華丸さんが、ドラマの感想を言うから。

それを母がとても楽しみにしていて、ドラマに触れないと残念そうなのね。

 

大吉華丸さんって、この番組ではじめてちゃんと知ったけれど、落ち着いていていいよね。

物腰が柔らかくて、声のトーンも穏やかで、やさしい雰囲気。

朝はやくて、眠くてホゲ~となってるのかなと思う時もあるけど。

芸人さんとして好きになったわ。

 

 

その番組に、なんと!

トータス松本さんがゲストで登場した。

前日の告知でそれを知った母はとても楽しみにしていた。

 

母はテルヲ役の人は俳優さんだと思っているのね。

私もあえて、ミュージシャンだとは言わずにいた。

だって、言っても絶対に信じないから。

 

 

番組の途中でライブ映像が流れた時も、同一人物だとは思わずしばらく混乱していた。(笑)

 

 

テルヲはさすがに評判が悪かったとトータス松本さん。

そりゃあ、そうよね。

 

私だって、鬼畜だとか、極悪だとか、見たくないとか言ってたもん。

まあ、それだけテルヲがはまり役だったということなんだけど。

 

 

それと、番組では、千代の子供時代を演じた毎田暖乃(まいだのの)ちゃんが登場。

撮影風景や、インタビューが流れた。

 

暖乃ちゃんはまことにガッツのある女優さんで、大変、元気づけられたわ。

 

だらしないテルヲを、小さな体から振り絞るようにして怒鳴りつけ、蹴りつけてた姿には、ほんとに元気出た。(笑)

ののしる言葉にも痺れたわ。

足蹴りはトータス松本さんが、好きなようにすればいいと言ってくれたそうで、思いっきりできたんでしょうね。(笑)

 

千代は、学校でもお弁当をもっていけなくて、ひもじい思いをするんだけれど。

同級生の男の子から、あれこれ言っておはぎをせしめた姿は、たくましくて賢くて、おばさんたちの心を鷲掴みにしたと思うよ。

実際にはあんなに強い女の子はなかなかいないと思うけど。。。

母も私も小さな千代ちゃんが大好きだったわ。

 

話はもどって。

第8週は、そのテルヲが再登場。

ドラマにも緊張感がみなぎった。

 

とうとう、千代の貯えたお金も持ち出そうとするテルヲ。

そのテルヲとカフェーの階段で、バッタリ。

 

千代は、「縁を切る!! 有り金全部持っていけ!!」と怒鳴る。

 

その時、あの有名はウルフルズの「借金大王」の歌詞がグルグル頭の中を駆け巡ったわ。

「貸した金返せよ~~! はした金なんでしょ~!!」

 

番組へのメールでも、同じ人がいたね。

みんな考えることは同じなのね~~。

 

 

トータス松本さんもテルヲをどう演じていいか、悩んだそう。

愛情あるセリフがあったかと思ったら、千代を突き放すようなことを面と向かって言う。

それが、どういう気持ちで言ってるのか、理解に苦しんだそう。

 

テルヲは行き当たりばったりな人……そんなふうに監督に言われて、ようやく腑に落ちたそう。

私も腑に落ちたわ。

 

でないと、あんなにコロコロ態度は変わらないし、千代の気持ちをふみにじったりはしなかっただろう。

トータス松本さんは、テルヲのことを根は悪い人ではないと言ってたけど、とてもそんな風には思えなかったわ。。。

 

 

今後、俳優としてはもっと悪役をやってみたいらしい。怖いくらいの悪役。

きっとハマると思う。

テルヲで十分その片鱗が見えたから。

 

私は気楽なドラマが好きなので、多分見るのはパスすると思うけど。

 

久しぶりに、ユーチューブで「借金大王」を聞いてみよう。

 

 

ところで、大吉華丸さんは吉本を辞めないそう。

ドラマでは道頓堀の新しい劇団のメンバーが次々辞めると言い出して終わったのと、現実での吉本の芸人さんの独立騒動とが重なってのコメント。。。

 

あさイチでお二人を知って、吉本所属だということに驚いたのね。

東京の有名芸能事務所の所属かと思ってたの。。。

 

 


 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング