木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

ニュースまで見なくなった理由

テレビ自体、見なくなったけれど…。

ただし、ドラマを除く。。。

録画したドラマは見てる。。。

 

そんな中、ニュースまで見なくなった。

これには、はっきりとした理由がある。

 

ワクチン接種のニュースで、上腕二頭筋に長い細い針がプスッと刺される、あの映像を見るのがイヤだから。

 

それも、ワクチンのニュースの間中、ずっと同じ映像が繰り返されるから。

 

あれを見るたび、ストレスがたまるので、ニュース全部を見なくなった。

 

 

元々、夕方から夜はもうテレビを見ないのだけれど。

ドラマの録画を見てる。

 

それ以外にも、朝もお昼もニュースチェックしなくなった。

ツイッターなどで、タイムラインに流れてくる話題を見てるくらい。

 

 

なので、世の中で起こってること、ほとんど知らない。

朝起きて、母がいろいろ起こった出来事を話すので、それを聞いて驚くという毎日。

 

 

なんで、あんなにプスッと刺す注射の映像を繰り返し流すんだろう。

 

あんな長い針を直角に刺したら、骨に刺さるだろうっっ!って腹立つのは私だけなのかしら。

プスッ、プスッと腕に刺さるのをみていると、気が遠くなるんだけれど。。。

 

何度も何度も注射の映像を流さないでっていう苦情はテレビ局に入ってないんだろうか?

 

もちろん、ワクチン注射のニュースも、ワクチン注射も重要だよ。

けど、あの映像を繰り返す必要はないんじゃないのと思うの。

 

 

大人なんだから、注射でガタガタ言うなって言われそうだけれど。

 

テレビ局のあの注射を繰り返す映像は、むやみに恐怖心をあおっているし、視聴者に嫌がらせしてるように思えてならないわ。

 

なので、ニュースさえ、チェックできなくなってるの。。。

 

 

あとはもう、天気予報だけだわ。

私がリアルタイムで、テレビをチェックするのは。

 

 

天気予報だけは安心して見ていられる。