木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

今日は平日なの?祝日なの?&ブタたまニラ

8月11日のこと。

カレンダーでは祝日の赤い文字になってる。

 

それで祝日だと思って過ごしていたけれど。

どうやら平日だと気づいた母。。。

 

一体、今日は平日なの?

祝日なの?

 

と母がブチ切れた。(笑)

 

カレンダーで祝日になってるのに、平日なの?

なぜ???

叫んでる。

 

調べたりしないけど、11日は平日らしい。

お盆休み期間だから、祝日か平日かを気にする人もあまりいないみたいね。

 

 

ところで、ちくわの磯部揚げ、山形のだしに続いて、我が家の今のブームはブタたまニラ。

ニラたまに豚肉をいれた料理。

 

料理に名があるのかわからないので、私はブタたまニラと言ってる。

 

夏にこんなにおすすめの料理ある?と力説して何度も作ってる。

ニラがたくさん収穫できてるので、そのせいなんだけど。