木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

ひさしぶりの雨(8月3日記述)

( 8月3日の記事 )

 

7月17日に梅雨明けして、連日の猛暑。

雨降らず。

 

8月13日までほぼ一か月、雨降らず。

 

作物にとっては厳しい季節だわ。

 

この一か月。

畑の草丈は膝丈くらいで推移。

けれど、この大雨で一斉に背丈も伸びるはず。

 

雨とその後のぬかるみで2週間は畑に入れそうもないしね。

 

もうここからは生えるに任せる。

果樹まわりのみのカットと秋冬野菜を植えるスペースのみ草抜きして。

 

放置する。

 

もう手に負えない。

 

秋冬になると、雑草も勝手に枯れるのね。

枯れて横倒しになって今年も終了となる。毎年のこと。

 

 

もうその流れにのせる。(笑)

 

無駄な抵抗はしなあ~い。