木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連続テレビ小説「おちょやん」第12週 俺がいるよ

今週は、一平の突然のちゅーにはじまり、ハグで終わった週だったね。 ふたりの距離が確実に縮まった。 弟のヨシヲ(倉悠貴)がようやく登場。 千代(杉咲花)は大喜び。 けれど、一平(成田凌)はヨシヲのシャツの奥の刺青に気づき、警戒態勢に。 ちょうどそ…

連続テレビ小説「おちょやん」~第11週までの感想

おちょやん、見てるよん。 テルヲ(トータス松本)が去って、お話の舞台は道頓堀にもどったの。 千代(杉咲花)も一平(成田凌)も岡安に居候させてもらうことに。 女将さん(篠原涼子)もご主人(名倉潤)も再登場。 一平が座長になって、家庭劇をお客さん…

俺の家の話 第1話感想 めちゃめちゃおもしろい!!!

長瀬智也さんの連ドラだね~。 脚本は宮藤官九郎さんだよ。 めちゃめちゃおもしろかった!!! いい!!!最高!!! 前半部分は笑いっぱなしだったわ。 後半は笑いながらも、じわじわとしんみり。。。元気をもらったわ。 芸達者な人ばかりで、コメディー万…

アノニマス 第1話、第2話感想

香取慎吾さんの連ドラだよ~~。 ニコニコしてるイメージがあるのに、このドラマではニコリともしないの。 真顔をずっと見ていて、表情がゆるむのをひたすら待ってしまう。(笑) 万丞(まんじょう・香取慎吾)は元捜査一課の刑事。 ある事件で相棒が死んで…

レッドアイズ 監視捜査班 第1、2話感想

亀梨和也さん主演の連ドラだよん。 似てるドラマがあったなあ~と思いつつ。。。 けれど、いろいろな防犯カメラを駆使して、犯人にたどり着くこの設定はとてもおもしろい。 なので、こういう設定ドラマはいくつも見てみたいわ。 伏見響介(亀梨和也)は、青…

 あさイチ・ゲスト・おちょやん、父親テルヲ役トータス松本

いつも朝の連ドラが終わった直後、あさイチを少し見るの。 司会の大吉華丸さんが、ドラマの感想を言うから。 それを母がとても楽しみにしていて、ドラマに触れないと残念そうなのね。 大吉華丸さんって、この番組ではじめてちゃんと知ったけれど、落ち着いて…