木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BSフジ「プライムニュース」橋下さん「僕にとって一番輝いていた場所…」

BSフジのプライムニュースに、橋下さんが出演していた。 反町さんが司会を務める番組。。。 そこで、2週間ほど前に出演した安倍前総理が、 「もし2012年の総選挙に維新から橋下さんが出馬していたら、 維新が野党第一党になって、国会も雰囲気がガラリと変わ…

ヤフオクに挑戦してみた。。。

先週、何をやっていたのかというと、ヤフオク。 これに挑戦してた。 むかし、少しだけやったことがあるんだけれど、随分雰囲気が変わってた。 でも、むいてないわあ~。 全然、むいてないことがわかったので、もう今後は眺めるだけになりそう。 ある商品が欲…

近畿地方、観測史上最も早い梅雨入り!

2021年5月16日、近畿地方が梅雨入りした。。。 突然の梅雨入り宣言で、ビックリした。 なんと! 例年より3週間も早いらしい。 去年よりは25日も早いらしい。 これ、大変なことなんじゃないの? 6月半ばの梅雨入りが、5月半ばだよ? ああ~~、もう大変だ。 …

なにも変えたくない人が、がんばる人たちを猛批判する。。。

ここにきて、吉村知事が猛烈に批判されている。 大阪に住んでいる人たちが、吉村知事を批判してるのを見たことない。 よく吉村知事がテレビに出すぎだと批判する人が国会議員にもいるけれど、なんのために出てるのか知らないのかな。 大阪府民はみんな知って…

大阪府と大阪市の職員ら2300人超が会食違反

【速報】職員・教職員 2300人超が違反 大阪府と大阪市“会食調査” 大阪府と大阪市の職員や教職員2300人超が、時短要請時刻を超えての会食や、大人数での会食を行っていたそう。 もともと、大阪市で感染者が続々と出たことで、全体調査になったみたいね。 市の…

吉村知事、応援してるよ。国会議員は空港の水際対策をしっかりしてほしい。

ここにきて、吉村知事へのバッシングがすごい。 なぜなんだろう? 不思議でたまらない。 大阪のテレビ局も相変わらず批判してるけど。 マスコミ関係と国会議員とかの批判がすごいみたいね。 批判するだけなら誰でもできるよね。 少なくとも、私の周りの人で…

連続テレビ小説「おちょやん」21週 千代ちゃん復活

つらい20週のあとのこの週。 防空壕のシーンを見て、いつか塚地さんが登場するんだろうと思ってけど、この週に。 超人気芸人の花車当郎として登場。 防空壕での掛け合いが忘れられず、ラジオドラマの相手役に千代を推薦する当郎。 NHK大阪放送局の人から居場…

連続テレビ小説「おちょやん」20週 別離

この週のおちょやんはほんとにつらい展開だった。 いや、つらいというよりイヤなお話だった…。 テレビはお茶の間のものなのよ。 お茶の間に不倫は馴染まないのよ。 ふと、気づいたら、あんなにひどい、ひどいと言っていたテルヲがそれほどひどく見えなくなっ…