木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムラアキラ 第5話 黒いうさぎX

今回から最終回まで、3話連続のお話。 楽しみだったの! 大手ホテルチェーン、タキザワリゾートの会長の娘、美和(田中珠理)が行方不明になる。 父の滝沢喜代志(大鶴義丹)は村木(池田成志)を通して、葉村晶(シシド・カフカ)に捜索を依頼する。 喜代志…

シロでもないクロでもない世界で、パンダは笑う 第6話 液体をタラ~~と

ちょ、ちょっとお~~~~!!! 「さよなら」とお別れを言って、ションボリしてるレン(清野菜名)をまたまたミスパンダに!!! 予告で「さよなら」を言ってるシーンが流れて、この流れで今後、どうやってミスパンダに協力してもらうのよ。。。と思ってい…

ハムラアキラ 第4話 濃紺の悪魔

好きなお話だった。 幻想的でオカルトちっく。 一時、あまりの忙しさのために死を望んでしまったフラワースタイリスト松島(武田梨奈)。 酔った勢いだったのに、濃紺の悪魔と契約してしまったようで不吉な出来事が次々と起こる。 自分を守ってほしいと晶(…

僕はどこから 第6話 与えられた3日の猶予

このドラマもいいよお~~!! このドラマの中島裕翔さんと間宮祥太朗さんがとてもいいの! はまり役だと思う。 気立てのいい裏表のない好青年をやらせたら天下一品の中島さん。 間宮さんは意外にもヤクザの組長役がとても似合う。 どこまでの闇を抱えてるの…

ランチ合コン探偵 第6話 ゆいかの秘密

ようやくゆいかの過去が明らかに。 ランチ合コンをすれば、すぐに謎解きに夢中になって、麗子(トリンドル玲奈)の彼氏探しを邪魔してしまうゆいか(山本美月)。 どうしても本能が騒いで脱線してしまうのね。 でも、心から親身になって麗子の彼氏探しに協力…

シロでもないクロでもない世界で、パンダは笑う 第5話 偽ミスパンダ、現る!!

う~ん。どうなるの??? ミスパンダが指名手配されたわ。しかも殺人で。 ミスパンダと飼育員さんのファンだったのに、もう活躍はないの? これからは追われる立場になるの? 警察はミスパンダの正体、レンにたどりつけない?だったらいいけど。。。 前回、…

絶対零度 第6話 感想

本編も、吉岡(森永悠希)の話も。 いいお話だった。 父親のDVで母親を亡くしてしまった高校生の浅井(清水尋也)。 いまは父親と距離を置いてひとりで暮らしているが、母親を救えなかったことで自分を責め続けていた。 生きる気力をなくして、ビルの屋上に…

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。第4話 パンケーキ王子!!

森島直輝=メンタリストN=飼育員さん=パンケーキ王子!!! 出たよ~~。 パンケーキ王子!!! メンタリストNに飼育員さん、そしてパンケーキ王子!! どれだけ呼び名があるの?森島。(笑) 4話はねえ。 周囲のひとたちに、どんどんふたりの正体がバ…

恋はつづくよ どこまでも 第1,2話 魔王と勇者

4話がかなり評判で、その書き込みを見て、気になって録画してあったのを見た。 ラブコメは全然見ていないので、なにもかもが新線。 少女漫画設定だわねえ~としみじみ。 少女漫画は大好きだけど、もう10年くらい読んでないのでちょっと懐かしい。。。 これか…

冬ドラマ通信 大体4話までの感想 その2

上の3つはできるだけ毎回感想を書きたいドラマ。 そして、下のドラマは時々まとめて感想を書くよ~。 ●ハムラアキラ まだ3話まで。 初回はエキセントリックで苦手かなって思ったけど、毎回テイストが違うので、様子見。 でもあの本屋さんは好きだし、集っ…

冬ドラマ通信 大体4話までの感想 その1

冬ドラマ、大体4話くらいまで放送されたので、ちょっと感想を。 冬ドラマは全体的におもしろい。 私が見続けてるのは、 シロクロパンダ、僕はどこから、絶対零度、ハムラアキラ、ケイジとケンジ、合コンランチ探偵、アリバイ崩し承ります、恋はつづくよどこ…

僕はどこから 第3~5話 罠にはめられたわね…

おもしろいわあ。 こんな展開になるとは思わなかったわ。 小説家志望の竹内薫(中島裕翔)とヤクザの組長の藤原智美(間宮祥太朗)。 ふたりは高校の同級生。 藤原は本好きで、高校の頃は薫の家に来たりして、ふたりで読書会を開いてた。 そのときのやりとりが…

絶対零度 第2~5話

昨日の5話では、東堂(伊藤淳史)が登場。 もともと、加賀美(柄本明)のミハン計画を知り、東堂が推進役を買って出たんだそう。 だから、加賀美とは旧知の仲。 東堂はいま、民間のリサーチ会社に勤めていて、重要な情報管理を扱っている。 訪れた井沢(沢…

ハムラアキラ 第2話感想

ハムラアキラ、2話見たよ~。 1話のエキセントリックで、ハードボイルドな作風から、私にはちょっとキツイかな~と思っていたんだけれど。 杞憂だったわ。

麒麟が来る 第1話感想

麒麟が来る。 実は見てる。見てるよん。 大河ドラマを見るのは、龍馬伝以来だよ~。 何年前だ? あっ真田丸は前半部分は見られたわ。 なぜ、今回見ようと思ったかというと。 まずは、帰蝶役が変わって、撮影が混乱してると聞いたから。 俳優さんやスタッフの…