木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連続テレビ小説「おちょやん」~第8週まで感想

// おちょやん。。。。 あれからずっと継続して視聴中。 母がもう毎朝、楽しみにしているので、やめるわけにはいかない。 道頓堀から舞台は京都へ。 千代(杉咲花)はカフェーで女給として住み込みで働きつつ、京都の撮影所に通い、女優としての道を歩き始め…

天国と地獄 ~サイコな二人~ 第1、2話感想

// おもしろいわあ。 刑事の女性・彩子(綾瀬はるか)と猟奇殺人犯の男性・日高(高橋一生)の中身が入れ替わってしまうお話。 日高は警察から逃げられるのでラッキーと思い、彩子は警察から疑われる立場になってしまって絶望感でうちしひがれる。 警察はど…

今週からドラマがはじまるわあ~。

と思っていたら…。。。。 今日、エレベーターの扉に挟まれたわ。 閉まり始めたエレベーターに無理矢理乗ろうとして。 普通、閉まる扉の先端がものに触れると、また開くよね。 そうなると思って手で扉に触れるとともに、一気に飛び込んだら、意外にも反応が遅…

緊急事態宣言、関西にも

首都圏に緊急事態宣言が出たけれど、大阪も発出されそうだね。 普段はそれぞれ個性が強くて、距離を置いてるように見えていた京都、兵庫も一緒にするらしい。 なんかいいよね。 協力するっていいことだわ。 普段、持ち味が全然違ってバラバラの印象があるか…

新年のご挨拶

あけましておめでとう! といっても、このブログでご挨拶するくらいだけど。 年をとると、クリスマスも誕生日もお正月もあまり特別感はなく、平常運転でいいと思うようになった。 今年は特に、その傾向が強くて、おせちもそんなに力をいれてないし。 年賀状…

2021年 冬ドラマ何見ます?

2021年の冬ドラマは、うれしいことに通常連ドラの新作が勢ぞろい。 やった~~~! 昨年は、コロナのせいで撮影ができず、新作が放送されなくなってたよね。 もう過去ドラマの総集編ばかりで、すっかり連ドラを見る習慣が消えかかってたよ。 では、冬ドラマ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 昨年はコロナで大変だったけど、 今年もしばらくは続きそう。 気分は沈みがちで、つらい毎日が続くけれど、 小さなたのしみをみつけて、 笑って暮らせるようにしたいな。 昨年は家のものを整理整頓する年になったけれど、 …