木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵・由利麟太郎 1,2話感想

由利麟太郎(吉川晃司)は、元警視庁捜査一課長だったのね。 ある事件がきっかけで、退職。 大学時代を過ごした京都へやってきたそう。 京都府警からの捜査依頼があると協力したりしてる。 尖ったものが苦手という先端恐怖症なのに、弓道の心得もあるらしい…

SPECサーガ完結編「SICK’S」3部作

ドラマは総集編とか特別編とかばかりで、正直あまり興味がもてない。 それでも、鍵のかかった部屋や、99・9の2本は見てる。 けど、それだけなので、ドラマが圧倒的に足らない。。。 それでね。 BSの方を見ていたら、なんと!TBSチャンネルで、 SPECサー…

金曜ロードショー「ミス・シャーロック」

【 2020年6月5日放送 】 1,2話をまとめた特別編。2時間。 竹内結子さんと貫地谷しほりさんがシャーロックとワトソンを演じるのね。 今回は、男性コンビではなく、女性コンビのシャーロック。 どこかで、このドラマの存在を知って、見たいなあ~とずっと思…

さて、もう6月になってしまった…。オリンピックと大阪都構想

今年のはじめは、2020東京オリンピックの年だと思って、夏はどんな華やかなことになるんだろうってワクワクしてたのにね。 まさか、コロナウイルスが全世界を機能停止に追い込んで、オリンピックが延期になるなんて思いもしなかった。 再延期はないなんて言…

マスク、届いたよ~~。

届くと聞いてから、まだかな?まだかな~?と、毎日ポストをのぞいてたの。 とうとう! 届いたよ!! 母とふたり喜んでる。 うちはふたりなので、ひとり一枚ずつ。 キレイで、なんの問題もナシ。 さっそく、顔につけてみると、あら??? このマスクをつける…

鍵のかかった部屋 特別編スペシャル後編

【 2020年6月1日放送 】 ふたつの殺人事件は別々の犯人で、前編、後編とひとりづつ犯人が判明した。 前後編用にピッタシの作品だったわ。 しかし、連ドラ放送時から1年半もたっているせいか、芹沢に対する純子の態度が大きくなっている。 芹沢も言ってるけど…