木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

オリバーな犬、(Gosh!!)このやろう(新)第1話

とにかく、ものすごく風変わりなドラマ。

そして、ものすごく豪華キャスト。

 

 

警察犬係のハンドラーである一平(池松壮亮)。

相棒の警察犬、オリバーと共に捜査する毎日。

 

このオリバーが着ぐるみを着たオダギリジョーさんなの。

 

ただし、一平以外の人には精悍なシェパードに見えている。

 

でも、一平の目には、言葉を話すエロエロな中年おじさん。

しかも犬の着ぐるみ着てる。

 

 

ドラマでは、池松さんが着ぐるみを着たオダギリジョーさんとダラダラ歩いてる風景がいっぱい。(笑)

 

 

もうなんていうか、すっごく遊んでるドラマ。

テイストは時効警察

麻生久美子さんも出てるしね。

 

 

これをNHKが放送してるのかあ~としみじみしたわね。

NHKはドラマの常識を壊す挑戦をしてるのね。

 

 

もう一度書くけど、オダギリジョーさんのオリバーは、中年おじさんのノリ。

しかも超エロエロ。

 

 

みんなにはお利巧そうなシェパードに見えてるから、女の子なんて「かわいい~」と寄っていく。

 

そして、顔をペロペロなめられてる。

 

 

でも、一平から見ると、エロエロおじさんが女の子の顔を舐めたり、押し倒したりしてる風に見えていて。。。

その女の子って、一平の同僚の本田翼さんだったりするんだけど。。。

 

 

一平は咄嗟に「コイツ、さっき自分の💩を食べていたので、顔を舐められるのはどうかと…」と言い出し。

 

本田翼さん演じる同僚がドン引きするシーンが。

 

自分のエロエロな楽しみをひどい言葉で阻止されて、唖然とするオダギリジョーさんにも大笑いしてしまうの。

 

 

このふたりが事件を解決していくのね。

 

事件よりオダギリジョーさんのシェパードに注目してしまって話が頭に入ってこない初回だったわ。

 

録画しているので、もう一度見る。(笑)

 

 

でも、おもしろい。

 

 

とにかく豪華キャストで、永瀬正敏さん、永山映太さんなどなど。

いっぱい。

 

あまりの豪華キャストに、そんなわけないけど、コロナで俳優さん達もヒマなのか?とつい思ってしまったわ。

 

 

そうそう、香椎由宇さんも久しぶりに登場していたわ。

 

そして、佐藤浩市さんがスーパーボランティア役で登場。

赤い服や鉢巻をしていたから、尾畠さんをどうしても思い起こす。

 

でも、尾畠さんと違って、こちらはとても胡散臭いカンジ。

 

 

もし、胡散臭さで今後、事件に絡んでくるんなら、「赤」ではなく、黒い服や黒鉢巻をしていたら、良かったかな。