木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨漏りで、ベランダガーデン終了!

畑や庭でも野菜を育てているのに、昨年から、さらにベランダでも菜園をはじめてたの。 しかも、部屋には観葉植物がいっぱいさ。 ベランダでは、昨年、野菜の横にちょっと朝顔を植えたのがきっかけで。 以来、プランターの数を増やして、今年は野菜より花が圧…

特捜9 最終回感想

【 2020年7月22日放送 】 特捜9、終了。 国木田(中村梅雀)は過去の事件のことで、自分の捜査方法を悔いていたのね。 それで、捜査には参加せず、距離を置いて見守ってた。 最終回では、その過去の事件と向き合い、謝罪の気持ちを表せた。 その後、辞表を…

特捜9 最終回前の9話 感想

【 2020年7月15日放送 】 今週、続々と延期になっていた新作ドラマの放送がはじまってる。。。 で、私。 続々と見逃してる。。。 石原さとみちゃんのドラマ、1話録画できてなかったし…。(泣) ところで、特捜9が新展開。 新しく班長として加わった国木田(…

鍵のかかった部屋 特別編最終話 感想

なかなかのラストだよね。 もしかして、榎本がダイヤをすり替えて、海外へ逃亡? 犯人には自首させておいて? 榎本は素知らぬ顔で海外へ。 犯人から文句でそう。。。 でも、どこから偽物にすり替えられたかはわからないのよね。 最初からそうだったかもしれ…

探偵・由利麟太郎 第3話感想

【 2020年6月30日放送 】 3話で、じわじわと由利(吉川晃司)の秘密が明かされてきたよ。 三津木(志尊淳)との出会いとか。 これは、出版社の紹介だったのね。 犯罪心理学者の由利にいろいろ勉強させてもらえと。 当初は三津木も由利が怖かったそう。 あま…

99.9 刑事専門弁護士 特別編最終話

【 2020年6月28日放送 】 特別編最終話はシーズン1の6話を放送。 先週は5話で連続のお話。 これ以降は深山(松本潤)の父親のお話になっていくので、特別編はここまでで終わり。 ちなみに、7月19日からは半沢直樹シーズン2が放送開始。 ファンの人たちは待望…