木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シロでもないクロでもない世界で、パンダは笑う。第3話感想

催眠療法のグレーゾーン。 「かける方かけられる方の信頼関係が大事。患者が完璧に信頼してる状況なら別の人格を組み込むこともできる。けれど、決してしてはいけないよ」 1話で大学の講義で門田(山崎樹範)先生が言っていたこと。 今回、3話の最後で、そ…

ハムラアキラ 第1話感想

見たよ~。 結構、期待してたドラマなんだけどなあ。 想像してたのとは違い、かなりハードボイルド系。 姉の気性が激しくて、妹を利用しまくっていて。 姉の妹への憎しみがすごい。 家族間に起きるとぐろを巻くような積年の憎悪。 こじれまくってる。 妹が主…

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。第2話感想

えらそうな人「第三者委員会というのは専門知識をもった外部の方たちで構成されている委員会なんだよ」 ミスパンダ「私も立派な第三者です。私には笹に関する専門知識がありますっっ!」 私「か、かわいい!!!ミスパンダ!!!」 えらそうな人がボソッと言…

僕はどこから 第2話感想

薫、ダーティーな世界に入っていくのかしら…。 ミスパンダドラマとこのドラマがいまのところ、お気に入り!藤原智美(間宮祥太朗)との関係がわかった。 ふたりは高校の同級生。 妹の自殺を竹内薫(中島裕翔)が自分の能力で阻止したことで一気に親しくなっ…

ランチ合コン探偵 第1,2話感想

気楽にみられるドラマ。天野ゆいか(山本美月)は、記憶を失くしてるみたい。 しかも、ほんとは別人で、子供の頃、天野ゆいかと名乗りなさいと誰かから言われてそうしてるみたいね。

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。第1話感想

ニッポンノワールの後番組だよ!あの難解な力作のあと、こちらもそういう難解さの香りがぷんぷんしてるね。まあ、期待通りというわけではなかったけど、ワクワクしてるよ!!!ミスパンダ、強烈にかわいい!!! 天真爛漫でハツラツとして輝いてるわ。飼育員…

僕はどこから 第1話感想

小説家志望の竹内薫(中島裕翔)とヤクザの組長、藤原智美(間宮祥太朗)コンビの壮絶青春サスペンス…らしい。 壮絶青春サスペンス……まるで想像できないサスペンスだけれど。 1話を見て、結構おもしろかった。

絶対零度 第1話感想

絶対零度、冬ドラマのトップバッター。 主人公の井沢(沢村一樹)は、妻と娘を殺された過去により、犯罪者に対する怒りが強く、いつ暴走するかわからない。 井沢はいまも妻や娘の死に苦しんでるのね。

2020年冬ドラマなに見ます?

お正月があけたばかりなのに、すでに連ドラがはじまってる。なので、私も急いで対応。みなさん、まだお正月のスペシャル番組やドラマを見てるよね。まあ、気忙しいけど、参考にしてね。 ●6日21:00~フジテレビ 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~これは見る。期待…

破天荒フェニックス 新春3夜連続ドラマ

録画をまとめてみたけど、こういうドラマひさしぶりに見て新鮮だった。起業したときのワクワクしたカンジ。やる気のある人ばかりで、それぞれのポジションでみんながんばる。 船をこぎ出して、次々と襲いかかる荒波を超えていくカンジ。

マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテル。とても良かった。 ホテルの中で行き交う「お客さま」訪れる、そして去っていく。ホテルにやってきた人はみんな、仮面をかぶっていて、ひととき自由な時間を手にいれる。だから、ホテルの中ではその仮面をはがしてはいけない。気づいて…

気が付けば三が日はテレビ東京~♪

バラエティ三昧の三が日。 でもなかには、「へえ~~~」「おおっ~~」「ええええ~~」っていう人間の声を効果音がわりに多用してるのには、なんとも辟易する。 ああいうの、わざわざ足さなくてもいいのにね。 そんなんだから、ついつい見る番組は、静かな…

あけましておめでとうございます

2020年、あけましておめでとうございます。 今年も大好きなドラマをたのしんで、感想も書いていくよ。 夏には東京オリンピックがあるし。 まだ、どんな光景を見ることになるのか想像できないけど、最初からしっかりと見届けるぞと。 そして、大阪では、11月…

山吹色とわです

よろしく。 これからがんばる予定。 でも、ブログのレイアウトとかどうしたらいいのかわからない。 どこにボタンがあるんだろうか…。 これから、ちょくちょくお邪魔して心地いい場所をつくっていきたいわ。