木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースまで見なくなった理由

テレビ自体、見なくなったけれど…。 ただし、ドラマを除く。。。 録画したドラマは見てる。。。 そんな中、ニュースまで見なくなった。 これには、はっきりとした理由がある。 ワクチン接種のニュースで、上腕二頭筋に長い細い針がプスッと刺される、あの映…

梅雨の季節がやってきた!

ここんところ、3日に一度、雨が降っていて畑に行けず。。。 畑に忘れ物をして、雨の翌日に取りに行ったら、畦が水浸しだった。 お隣の水田により水が多かったよ…。(泣) 昨日も雨が降り続いて、明後日からも雨の予報。 しばらくは畑作業はムリだわね。 雑草…

政令市、京都市が財政破綻?

都構想の住民投票のとき、散々、政令市でも財政難のところは多く、改革が必要と訴えてたんだけれど。。。 横浜市、京都市、神戸市、堺市とか、報道されているだけでこれだけ。 政令市の中でも大きな人口を抱えてるところだよね。 政令市は府県と変わらない権…

梅雨入りで大変だと騒いだ後。。。ちくわの磯部揚げ

梅雨入りしたとニュースで言ってたけど。 3日連続晴れたりして、すこしは畑に行くことができてる。 育苗していたものを畑に植え付けたり、草刈りしたり。 慌てて玉ねぎを収穫したり。。。 いまのところ、草の丈もあまり伸びてないので気持ちにも余裕がある。…

ザテレビジョン ドラマアカデミー賞!「天国と地獄」

冬ドラマのドラマアカデミー賞で、 主演女優賞に「天国と地獄」の綾瀬はるかさん。 主演男優賞に「天国と地獄」の高橋一生さんが選ばれた。 私、天国と地獄の最終回の感想って書いたかな? なんだか、最終回を見た後、そのまま天国と地獄ロスになって感想を…