木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

9月に突入

9月に突入してるけど、再びの長雨で、秋野菜の苗を植えられない。

 

う~~ん。

 

今年の夏は長雨が特徴だね。

 

しかも、お家でもアクシデントがいろいろあって…。

 

 

そんな中、草丈も一気に成長。

 

この前、バリカンをもって草むらに挑んだものの、丈の長い草を刈るのって重くて。

 

刈った草がバリカンの上に乗っかってくるせいかな。。。

 

四苦八苦してると、何かがバリカンの先で、ササッと動いた気がして。

 

もしかして、ヘビ????

 

と怖くなって、草むらに入っていけなくなった。

 

しばらく、端の方から攻めてたけど。

 

ある程度、カットしたので止めておくことに。

 

もう気温が下がってきて、枯れるのを待つことにする。

 

冬が来たら、ヘビもいなくなるだろうし。

 

 

それより、秋野菜の苗を植えないとね~。

来週あたり、晴れになりそうなんでようやく行けそうかな。。。