木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵のかかった部屋 第3話 スペシャル特別編(前編)

【 2020年5月25日 】 連続ドラマのあと、1年半後に放送された2時間スペシャル。 それを、前後編にわけて、2週にわたって放送。今週は前編。 連ドラの最後で、姿を消した榎本。 大金もなくなっていて…。 もしかすると、榎本が?という謎のままで終了。 その…

検察庁って? 知らないけど…。

最近、ツイッターで話題になった検察庁。 昔、教科書でちょっと習ったけど、もう忘れてしまった。 検察庁?なにそれ?状態。 検察庁法?なにそれ?全然知らないわ、状態。 テレビではいろんなコメンテーターが難しい話をしているけれど…。 すごいね。 私には…

鍵のかかった部屋 第1,2話特別編

【 2020年5月11日 & 18日放送 】 テレビ局は、この時期いろいろな懐かしいドラマを再放送してるけど。 私が食いついたのは、「鍵のかかった部屋」。 これはね~、大野くんの主演ドラマ。 このドラマ、好きだったんだよね~。 続編見たかったんだけれど、な…

ドラマスペシャル 白日の鴉2

【 2020年5月10日テレビ朝日 】 福澤徹三さんの異色警察小説のドラマ化。 おもしろかったわあ。 白日の鴉(からす)2なので、1もあったはずで、多分見てると思うんだけれど。 まったく記憶にない。 再放送が見たい。 テレビ朝日なので、好評なら連ドラ化か…

相棒シーズン18 総括感想

コロナウイルス対策で自粛期間の今。 テレビは過去のドラマの総集編とかやってるね。 私はというと、冬ドラマの一気見をしたり、録画したけれど未視聴だったものをまとめ見してる。 相棒とか、科捜研の女とか。 それで、相棒シーズン18の感想をちょっと。…

いいね!光源氏くん 1~4話一挙再放送

【 2020年5月2日 NHK総合一挙再放送 】 おもしろかったわあ~~~! 今夜、深夜に5話が本放送されるのね。 その前に、1~4話までを一挙に見てもらって、5話から本放送に乗っかってもらおうという流れ。 乗っかったわあ~。 録画予約もしたわあ~。 こんな…