木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

ランチ合コン探偵 第6話 ゆいかの秘密

 

ようやくゆいかの過去が明らかに。

 

ランチ合コンをすれば、すぐに謎解きに夢中になって、麗子(トリンドル玲奈)の彼氏探しを邪魔してしまうゆいか(山本美月)。

どうしても本能が騒いで脱線してしまうのね。

でも、心から親身になって麗子の彼氏探しに協力もしてる。

 

 

麗子は麗子で、そんな脱線するゆいかに文句を言いつつ、相棒のように思うように。

 

彼氏はみつからないけれど、いつの間にかゆいかと麗子の絆は強くなっていて。

 

 

「なにか悩み事があれば言ってほしい」と言うと、

「麗子さんには関係のないことです」ときっぱり言われ、大ショックの麗子。

 

 

けれど、「あなたは私のことを心配してくれる。

私たちはもう友達なのよ」と麗子が諭すと…。

 

 

そうか、友達なのかと納得するゆいか。

 

ずっとそう言ってくれる存在がいなくて、こんな関係性を築いたこともなかったみたい。

 

 

ゆいかの本心が見えず、ため息ばかりついていた麗子は、距離を置かれていたわけじゃないとわかって、ちょっとホッとしたみたい。

 

 

そりゃあ、そうだよね。

友達だよね。

 

元カレとのゴタゴタとか、情けないところとかをいっぱい見られて。

そんな麗子を心配して、意外にも元カレに言い返してくれたりするゆいか。

 

麗子から見たら、十分、心を許せる友達になってるもんね。

 

 

ゆいかは自分の中にある麗子への親しみに納得すると、あっさり過去を話すのね。

 

 

5歳くらいまでの記憶がなく、誰かに天野ゆいかと名付けられ、施設に預けられたそう。

奨学金をもらい、大学に進み、派遣で職場を転々としてきたそう。

最近 鶴岡会長から声をかけられ、大仏ホームで働くようになったとか。

 

「ずっと謎解きをしてきたのは、私自身の謎を知りたいという思いからかもしれません」

 

 

鶴岡会長とは何か関係があるのかもね。

 

 

それと、麗子の同僚、若手のエース、桜井(瀬戸利樹)は、5歳のころのゆいかを知ってるみたい。

そのことをゆいかに伝えようとするんだけれど、いまいちきっかけが掴めないみたいね。

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング