木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

2021-05-17から1日間の記事一覧

近畿地方、観測史上最も早い梅雨入り!

2021年5月16日、近畿地方が梅雨入りした。。。 突然の梅雨入り宣言で、ビックリした。 なんと! 例年より3週間も早いらしい。 去年よりは25日も早いらしい。 これ、大変なことなんじゃないの? 6月半ばの梅雨入りが、5月半ばだよ? ああ~~、もう大変だ。 …

なにも変えたくない人が、がんばる人たちを猛批判する。。。

ここにきて、吉村知事が猛烈に批判されている。 大阪に住んでいる人たちが、吉村知事を批判してるのを見たことない。 よく吉村知事がテレビに出すぎだと批判する人が国会議員にもいるけれど、なんのために出てるのか知らないのかな。 大阪府民はみんな知って…

大阪府と大阪市の職員ら2300人超が会食違反

【速報】職員・教職員 2300人超が違反 大阪府と大阪市“会食調査” 大阪府と大阪市の職員や教職員2300人超が、時短要請時刻を超えての会食や、大人数での会食を行っていたそう。 もともと、大阪市で感染者が続々と出たことで、全体調査になったみたいね。 市の…