木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

気が付けば三が日はテレビ東京~♪

バラエティ三昧の三が日。

でもなかには、「へえ~~~」「おおっ~~」「ええええ~~」っていう人間の声を効果音がわりに多用してるのには、なんとも辟易する。


ああいうの、わざわざ足さなくてもいいのにね。

そんなんだから、ついつい見る番組は、静かな旅番組になってしまう。


午前中から午後にかけては路線バスの旅を昨日に続いて見た。

俳優の田中要次さん&作家の羽田圭介さんのコンビ。

 

太川さんと蛭子さんのコンビは個性的で、時々ぶつかって細かい軋轢が起きておもしろかったけど、こちらはそんなのはない。


普通、友達同士の旅でも絶対に起きる軋轢。小さなケンカ。言い合い。意見の食い違い。
イライラするのが人間だと思うけど、田中さんと羽田さんではそれをどう見せたらいいのか難しいのかも。

どっちもクールな感じだもんね。


夕食の時、羽田さんのビールの飲み方が豪快で「今日はがんばったぜっ!」って気持ちがあらわれてて好きだわ。

連日、路線バスの旅を見て、このコンビにもちょっと慣れた。
明日4日の夜は、新作で石川の加賀温泉から三重の伊勢神宮までの旅を放送。
見逃さないように録画予約もOKよ。


お伊勢さんに続いて、関西人は加賀温泉にもよく行くの。
加賀には片山津、山代、山中と温泉地があって、おなじみの旅行先。
地理的にもわかっているので、ほんとたのしみ。

他には鉄道沿線ひたすら歩き旅、福澤さんが出てるヤツ。

これは初めて見たわ。

でも、鉄道が横を走ってるのに歩く意味がわからなくて、なんだか納得できない。
沿線を歩いても移動距離が短いので、名物料理もそう変化がないし。
もう少し、移動しないと観光地としても一か所とその周辺ってカンジでこじんまり収まってしまうよね。


3泊4日くらいの旅なんだけれど、最終日に福澤さん以外のふたりが別の人に交代してしまうし。

路線バスと同じカンジで見てはいけないのかな。。。
でもまあ、楽しめたけど。(笑)

他には、こんなところにポツンと一軒家。
こちらはスタッフがポツンと建つ一軒家を訪ねていくんだけれど、やたら行った先々でご馳走されてたのが印象的だった。

ほのぼのするんだけれど、定年後の悠々自適な高齢者が圧倒的に多い。
若い人は仕事をしないといけないから、そんな山奥では暮らせないものね。


この番組、見てる分にはたのしいけど、人里はなれた山奥でとても優雅な暮らしをしてる方もいて、テレビで放送してセキュリティ上大丈夫なんだろうかといつも思うのよね。

というわけで、私が3が日で見たバラエティはほぼ再放送を数本くっつけた長時間番組。
全然、製作費がかかってないじゃん。


昔はお正月といえば、三が日用にたっぷりお金をかけた番組を作ってたんだけどね。

かくし芸大会とか、すごかった。


今はもう再放送ばっかりだね。
本放送を見てないから再放送でも私にとっては新作で文句ないけど。

テレビ東京って、三が日の朝~お昼に再放送を流して、その番組内でお正月スペシャル版のCMをバンバン流して、夜にそのスペシャル版を放送するのね。


とても効率がいいと思う(笑)

あと、夕方は落語と漫才を見たよ。

今夜は警視庁・捜査一課長正月スペシャルとマスカレード・ホテルを録画して、どちらかをリアルタイムで見る予定。


*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

 

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね! 

にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村