木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

絶対零度 第6話 感想

本編も、吉岡(森永悠希)の話も。

いいお話だった。

 

父親のDVで母親を亡くしてしまった高校生の浅井(清水尋也)。

いまは父親と距離を置いてひとりで暮らしているが、母親を救えなかったことで自分を責め続けていた。

 

生きる気力をなくして、ビルの屋上に行くと、そこでひとりの身重の女性、由貴(足立梨花)と出会う。

話を聞くと、夫のDVに耐えかねて、死を考えているという。

 

浅井は救えなかった母親の代わりに、由貴を救おうと架空の殺人事件を企てる。

 

殺人事件があったのに、ミハンがまったく機能せず、探知すらしなかったことで、上層部が問題視。

香坂はこの殺人事件を捜査しなおすことにする。

 

ミハンチームは浅井を聴取しつつ、周辺を丁寧に捜査しはじめる。

すると、浅井も由貴も父親や夫のDVで苦しんできた過去が浮き彫りになる。

 

夫は逮捕されて、隠れていた由貴も保護される。

今後のことを由貴と話し合うようにと浅井にいうチームだったが…。

 

「彼女は僕のこと、好きじゃない。

彼女はお腹の子供のために僕の計画に乗っただけ」

 

冷静に分析する浅井。

すかさず、加賀美がひとこと。

「男前だねえ~惚れちゃうねえ~」と。

これで、ふわっと気持ちが軽くなった。

 

由貴を守れたことで十分。

浅井はもう母親を救えなかった後悔に、さいなまれることはないと思うよ。

 

あれだけの度胸と愛情と強さがあれば、これからは惚れられちゃうだろうしねえ~。(笑)

 

それと、吉岡の話は、泣いたわ。。。泣くよね。

意外だったのは、吉岡がチームから外れたいと言い出した時に、みんなが寂しくなるねと、気落ちしたこと。

 

いつの間にか、あのチームで愛される存在になってたのね。

 

香坂の笑顔も好きだわ。ほんとにミハンのイメージにピッタリな人。

 

田切の恋も進展。

篠田ににつきあってほしいといわれ動転する小田切

とってもいいカンジ。

田切のすべてを受け入れてくれる人だもんね。

なのに、どうやら34日後、篠田は腹部を刺されて絶命の危機に。

田切をずっとつけ狙っている男の仕業かな。

 

ほんとに今回のお話はとても良かった。

次回も期待してる。。。

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング