木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

麒麟が来る 第1話感想

麒麟が来る。

実は見てる。見てるよん。


大河ドラマを見るのは、龍馬伝以来だよ~。

何年前だ?

あっ真田丸は前半部分は見られたわ。

 

なぜ、今回見ようと思ったかというと。

まずは、帰蝶役が変わって、撮影が混乱してると聞いたから。

俳優さんやスタッフの方たちのがんばりを見てみたいと思ったの。

それから、川口春奈さんが代役だと聞いて、見たくなった。

好きなの。長谷川博己さんも好きなの。(笑)

あと、麒麟がくるというタイトルに惹かれた。

これもとても大きい。

 

 

 

それで、ひさしぶりに見た大河はさすがに豪華。

俳優さんたちもセットも衣装も。オープニングも音楽も。

ぶ厚い。

俳優さんにとって歴史上の人物を演じるって、気合がはいるんだろうな。

麒麟が来るのタイトルの横に光秀がいるポスター。

あれ、めちゃくちゃカッコいい。

とても惹かれるわ。

 

それと、ドラマを見たあとのツイッター祭りがまたたのしいの。

漫画家さん達がドラマのおもしろシーンをイラストにしてどんどんアップ。

ツイッターで流れてくるの。

感想もいっぱい読める。

 

今回、斉藤道三(本木雅弘)が土岐頼純(矢野聖人)を毒抹茶を飲ませて殺してしまうんだけど。

 

伊右衛門CMに出てるのに、お茶で毒殺した~~~!とツイッターがどよめいてたよ。(笑)


キリンとサントリーという会社名が乱れ飛んでたし。

数時間、愉快な気分に浸れたわ。

龍馬伝のころはツイッターしてなかったのよね。

こんなたのしい世界が繰り広げられているなんて…。

 

今回、光秀(長谷川博己)は命じられて行った旅なのに費用の半分は借金だと言われ、不満タラタラ。

理不尽すぎて私も驚いたわ。(笑)

さらに、侍大将ふたりを仕留めたら、勘弁してやると言われ、戦場で駆けずり回ってた。

このシーンのことも、「道三理不尽、光秀必死ぃ~!」ツイッターでいっぱい流れてきてた。

 

戦に負けた織田信秀高橋克典)が「城に帰って寝よ」とつぶやくところも、ふっとゆるむ瞬間。

シナリオが遊び心満載だった。

 

麒麟がくる&関連ツイッター共々、これから1年たのしむことにした。

 

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング