木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

ハムラアキラ 第2話感想

ハムラアキラ、2話見たよ~。

 

1話のエキセントリックで、ハードボイルドな作風から、私にはちょっとキツイかな~と思っていたんだけれど。

 

杞憂だったわ。

 

晶、書店オーナーの富山(中村梅雀)にいたぶられてる。(笑)

おいしい仕事依頼が続いて、ほくそ笑む晶がいたり。

 

元警察官で現在は探偵、晶の先輩である村木(池田成志)。

所轄の刑事でちょくちょく探偵社にやってくる柴田(板橋駿谷)。

 

晶の知り合いとしてあらたなキャラが登場。

奥行も出てきたよ。

 

あの書店も雰囲気があって好きだわ。

 

今回は、炎天下のもとにいる人間がおかしくならないはずがない。。。

そんなところから発想したお話だった。

 

晶のスッとのびた首がずっと汗で濡れてるのか印象的だったわ。

 

最後はエアコンをつけて冷たい水を飲んで、部屋と体を冷やしたあと、落ち着いて岡田警視(間宮祥太朗)と今回の出来事を推理する。

 

ふたりがいろいろと考察してる姿っていい。

推理好きがあ~でもないこ~でもないと話してるのはたのしそうだね。

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

 

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほ

んブログ村 テレビブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング