木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

恋はつづくよ どこまでも 第1,2話 魔王と勇者

4話がかなり評判で、その書き込みを見て、気になって録画してあったのを見た。

 

ブコメは全然見ていないので、なにもかもが新線。

少女漫画設定だわねえ~としみじみ。

 

少女漫画は大好きだけど、もう10年くらい読んでないのでちょっと懐かしい。。。

これから、ラブコメも見ていこうかな。。。

 

主人公の女の子、佐倉七瀬(上白石萌音)が修学旅行先の東京で人命救助。

大声で助けを呼んで、駆けつけてくれた男性は医師だった。

そのカッコ良さとやさしさにひとめ惚れ。

救命士に告げた病院名と名前をしっかり覚えて、七瀬は看護師となり、5年後上京、その病院で勤務しはじめる。

 

1日目から、病院内を探し回って、手術したての医師、天童浬(佐藤健)をつかまえて、告白。
即効でフラれて、病院内の話題をさらってしまう。

 

院内では天童はストイックさと毒舌で「魔王」と言われ、七瀬はそれに立ち向かったことで「勇者」とあだ名をつけられる。

 

とにかく、失敗しても、しばらく凹んだあとすぐに立ち直る。

再び、ガンガン魔王を迫っていく。

 

これが絶妙のさじ加減で、ウザく感じないのね。

 

帰宅途中、ふたりが言い合いしながら、帰ってきたのは同じ豪華マンションの同じ階。

ついてくるなっ!と言われるけれど、「あれ?私の部屋はここです」と立ち止まった部屋は天童の隣。。。。

偶然、隣合わせの部屋だった。。。。

 

職場と住居が一緒。。。

 

これなんて、モロ少女漫画設定。。。(笑)

時折、ある女の子の妄想シーンも。

ワッハハハと大笑いしながら見てる。

 

田舎から出てきたばかりの子がなぜそんな豪華なマンションを借りれるのか?

不思議だったけれど、マンション一棟が天童の祖父持ち物で、病院で働く人のために安く貸してるらしい。

 

天童はそこに住み、一緒に暮らす彼の姉、流子(香里奈)はマンションの管理人をしてる。

 

七瀬の同僚看護師、仁志(渡邊圭祐)が流子に映画館でひとめ惚れ。

映画館で待ち構えていて、告白するも相手にされず。

このカップル話も後々七瀬や天童の知るところとなるんだろうね。

 

天童にはなにか悲しい出来事があって、それでかたくななまでに医療にのめりこんでるカンジ。

楽しみと言えば、朝に焼き立てのクリームパンを買って休憩時間に食べるくらい。超イケメンなのにストイック。

 

にぎやかな「勇者」の出現に、気持ちがざわざわ。

華やいでいるのがちょっと感じられるわね。

 

患者さんの突然の死にショックを受けて食事ものどを通らず、部屋の前で倒れてしまう七瀬。

 

看病してくれた天童は、普段の厳しい態度とは裏腹に、悲しみを共有してくれる。

 

ずっと、ひとりの患者にのめりこむなって警告してたもんね。

そう辛い思いをすること、どの医師や看護師にもあるんだろうな。

 

次回5話放送までに3,4話を見て感想を書くね。

 

どっぷり少女漫画の世界にひたれるドラマ。

いいわあ。

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング