木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

冬ドラマ通信 大体4話までの感想 その2

上の3つはできるだけ毎回感想を書きたいドラマ。

そして、下のドラマは時々まとめて感想を書くよ~。

 

●ハムラアキラ

まだ3話まで。

初回はエキセントリックで苦手かなって思ったけど、毎回テイストが違うので、様子見。

でもあの本屋さんは好きだし、集っている人たちもおもしろい。

あまり出番はないのに、岡田警視(間宮祥太朗)は知的で推理好きで存在感があるのよね。

目立ってると思う。

 

●ケイジとケンジ

結構おもしろいの。

中井戸(桐谷健太)と妹のみなみ(比嘉愛未)のやりとりがいいし。

桐谷さんって間の取り方とか抜群で、やりとりを見ていて吹き出すことが多い。

真島(東出昌大)はエリートなのに、もうボロボログダグダ。

偉そうで鉄面皮な風に見えたのに、実は情けなくて腰砕け、風変り。

みなみのことで人格崩壊したりするので、どっちにどう転ぶのかわからないの。

毎回、どんな風に崩れてしまうのか、次第に楽しみになってきたよ。

いろいろあるけど、あまり影響されず、ドラマ自体は継続してみてるよ。

 

●ランチ合コン探偵

ランチ合コンをする麗子(トリンドル玲奈)とゆいか(山本美月)。

お昼休みを利用して、合コン。

その時、相手の話した謎を解いてしまうゆいか。

自分は一切、彼氏を作る気はなくて、麗子につきあう形なのに、結局は好きな謎解きができて、ランチ合コンを一番たのしんでいるゆいか。

シリアスな殺人事件の謎解きはないけれど、ちょっとした不思議なことにも理由があって、ゆいかの謎解きに、なるほど~とうなってしまう。

結構クセになるドラマ。

これから後半はゆいか自身の謎に迫っていきそうだよ。

 

●アリバイ崩し承ります

まだ、1話のみの放送。

期待してる。

 

●恋はつづくよ どこまでも

ネットでの評判がよかったので、録画を見て追いつこうと。

やっぱりリアルタイムで感想を言ってる方がたのしいものね。

ブコメの王道。偶然の設定が多いの。けど気分はノリノリなる。(笑)

主人公の妄想シーンがあるたび、大笑いしてる。

さてさて、天童(佐藤健)を振り向かせることができるか、七瀬(上白石萌音)。

キュンキュンさせてもらおうと、ここから参戦。

これからちゃんと見るよん。

 

みなさんはたのしんでる?

大変なニュースがたくさんあって、気分が落ち込むこともあるだろうけど、その時はドラマ。

気分転換をはかって、乗り切っていこうね。

 

あっ、そうだ。

ここに麒麟がくるもプラス。

一年、継続してみられるかな。。。大河は久しぶり。

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング