木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

ヤフオクに挑戦してみた。。。

先週、何をやっていたのかというと、ヤフオク

これに挑戦してた。

 

むかし、少しだけやったことがあるんだけれど、随分雰囲気が変わってた。

 

でも、むいてないわあ~。

 

全然、むいてないことがわかったので、もう今後は眺めるだけになりそう。

 

ある商品が欲しくて、2日くらい見ていて、入札に参加したのね。

最高落札者だったけど、タイムアップ1分前で、滑り込みで100円高い値段をつけられてもっていかれた…。

 

いやあ~~、こんなカンジだと聞いていたけど、最後の1分で競り合うのね。

 

おっとり系の私には性格上、ムリだわ。。。

 

しかも、エキサイトしてきて、許容範囲として決めていた値段を超えそうになるし。

この入札値段がほんとに妥当なのかどうかさえわからなくなるし。

 

 

なので、別の人に落札されて、悔しいやら、ホッとするやら。。。

こういう人は、オークションにはむいてない。

 

 

2千円くらいの競り合いだったけれど、落札できなかったけど、こんなカンジ。

 

オークションは私にはムリってわかっただけ、やって良かったわ、、、とは思う。