木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

梅雨入りで大変だと騒いだ後。。。ちくわの磯部揚げ

梅雨入りしたとニュースで言ってたけど。

 

3日連続晴れたりして、すこしは畑に行くことができてる。

育苗していたものを畑に植え付けたり、草刈りしたり。

慌てて玉ねぎを収穫したり。。。

 

いまのところ、草の丈もあまり伸びてないので気持ちにも余裕がある。

ここからが本番だけどね。

今年も、昨年同様の草ジャングルが出現するのか、それを阻止できるのか。

 

今年は草刈りバリカンがあるので、5月からちょこちょこ刈ってる。

なので、ちょっとはマシになると期待してるんだけれど。。。

 

 

とにかく、思ったより梅雨の空模様が控えめなので、ホッとしてる。

 

 

で、最近、私はちくわの磯部揚げに凝ってる。

 

購入したお弁当に入ってて、それがとてもおいしかったのね。

 

知らなかったわあ。

おいしいじゃないかあ。。。

 

 

作るのも簡単だし。

アレンジもいろいろできるし。

 

 

ちくわの磯部揚げというと、ドラマの「美食探偵」で登場してたね。

あのときもおいしそうだとは思ったものの、作るところまではいってなかった。

探偵はこの味にハマってたのかっっっ!

 

 

なんといっても、青のりの香りがたまらんよね!!!

青のりがないと成立しない料理。

青のり、ちょっとお高いけど仕方ない。

 

 

ばらく、ハマりそう。。。