木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

鍵のかかった部屋 第3話 スペシャル特別編(前編)

 

【 2020年5月25日 】

 

連続ドラマのあと、1年半後に放送された2時間スペシャル。

それを、前後編にわけて、2週にわたって放送。今週は前編。

 

 

連ドラの最後で、姿を消した榎本。

大金もなくなっていて…。

もしかすると、榎本が?という謎のままで終了。

 

 

その榎本の登場シーン、演出がとても良かった。

芹沢の前に音もなく、スッと現れるのね。

 

なんだかとっても榎本らしくて好きだったわ。

 

 

 

姿を消した後、世界一周旅行して、半年前に帰国。

いまは防犯ショップを経営しているという榎本に、

 

「おまえ、その金…」

「貯金です」

「ど~やって貯めたんだ?」

「一生懸命、貯めました」

 

このやりとりがエンドレスで続く。

 

最高。何度見ても笑える。

絶好調だわ。

 

 

榎本(大野智)と、芹沢(佐藤浩市)と、純子(戸田恵梨香)。

ほんとに素晴らしい組み合わせ。

 

 

ところで、今回、榎本が芹沢のところへやってきたのは、空き巣の常習犯の友人を助けるため。

 

前回、2話特別編は、窃盗常習犯の友人を助けるため…だったよね。

片方は自首し、片方は刑期を終えてるけど。

 

榎本って一体何者…。

 

 

さて、芹沢が殺害現場でなにかを目撃したために、命を狙われる今回。

 

災難は後編も続くようで、怯える芹沢、必見だよん。

 

 

 

それでね…。

 

 

この記事を書いている時、ツイッターをのぞいてみたら。。。

 

近畿のトレンドに「大野くん」ってあったの。

それって、この大野くんかな?と思って見てみたら。

 

この大野くんだった。(笑)

 

 

動画で、カエルのポーズ(ヨガでは鶴のポーズというらしい)をしていた。

カエルのような恰好になって、体を浮かせて両手だけで全体を支えるポーズ。

 

短パンから見える足の筋肉がすごくて驚いた。

実はとても鍛えてるのか。。。大野くん。

 

 

それで、ちょっとやってみた。

カエルのポーズ。

できない。まったく…。

すぐに、バランスを崩して、頭が床について、頭で体を支えることに。。。

 

これはダメだわ。首が痛くなる…。

 

 多分、そうだろうとは思ってたけど、体幹を鍛えてないとできないポーズだったわ。

 

 

このドラマの大野くんは、めちゃくちゃスリム。

細すぎるくらい細い。棒のよう。

でもしっかり筋肉がついているのね。

 

このスリムパンツの下は意外にも筋肉が隆々なのか…わからないものだわね。

 

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング