木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

今週からドラマがはじまるわあ~。

と思っていたら…。。。。

 

 

今日、エレベーターの扉に挟まれたわ。

 

閉まり始めたエレベーターに無理矢理乗ろうとして。

 

普通、閉まる扉の先端がものに触れると、また開くよね。

そうなると思って手で扉に触れるとともに、一気に飛び込んだら、意外にも反応が遅くて挟まれた…。

 

ガッツリ挟まれて、無理矢理体を押し込んだあと、ワンテンポ遅れて扉が反応した。

 

その後、バツが悪くて開いたままの扉を前に、無言で、「閉める」のボタンを押したわ。

 

多分、ガタガタと音がしたから、驚いて見てた人はいたかと思うけど。

私の勢いに警戒して、ササっと場所を移動した人もいたかもしれないけど。

 

挟まれたということがショックで、まわりなんて見る余裕もないままだった。

 

急いでたのは急いでたんだけれど。

なぜそんなに強引に乗りたかったのか、自分でもわからない。

 

 

いつもなら見送って次を待つんだけれど。

なんだか、珍しく待つのがイヤで、猪突猛進しちゃったのね。

 

自分のいた場所がかなり人の多い密な場所だったからかもしれない。。。

 

強引な自分にビックリしたし、反省したわ。

人に迷惑をかけなくてよかった。

エレベーターには迷惑をかけたけど。

 

横の階段を駆け下りたらよかったんだよね。

 

結構、ガッツリ挟まれたので痛かったわ……。

 

 

さて、気を取り直して。

今夜から注目の連ドラが放送開始。

 

「天国と地獄」と、「君と世界が終わる日に」

録画して、じっくり明日見る。

冬ドラマはどの局もしっかり放送してくれそうなんでうれしい。

撮影はコロナの感染予防で大変だろうけど、がんばってくだされ。