木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

ランチ合コン探偵 第1,2話感想

気楽にみられるドラマ。
天野ゆいか(山本美月)は、記憶を失くしてるみたい。


しかも、ほんとは別人で、子供の頃、天野ゆいかと名乗りなさいと誰かから言われてそうしてるみたいね。

 


大きな悲しい出来事があって、その過去を忘れて別人になって生きた方がいいから、そう仕向けられたみたい。

それはおいておいて、2話のドラマの冒頭がおもしろかった。

 

朝の出勤の途中のこと。

麗子(トリンドル玲奈)のあとをつける若者をみつけたゆいかは不審に思って彼のあとをつけはじめる。

そのゆいかと若者を見かけた部長の亀田(木村祐一)は、それを不審に思ってゆいかのあとをつけはじめる。

ゆいかの後をつける亀田を見かけたベテラン女性社員は、亀田を不審に思って亀田のあとをつけることに。。。

麗子のあとを忍者のように隠れながら、こそこそと4人がつづく、その光景。

なにげに麗子がうしろを振り返ると、こそこそと電柱や物陰から顔をのぞかせる4人の姿が!

ぎょっとする麗子。

これ、めちゃめちゃウケた。

にわかにたのしい気分になったわ。


こういう演出、とても好き。

こういうのがあると、これからのドラマ全部がおもしろいんじゃないかと期待がふくらむ。

実際、じわじわとこみあげてくるおかしさが漂ってる。

クールビューティのゆいかは意外にも人懐っこくて、麗子に誘われるとランチ合コンに。

今回は、麗子にひとめぼれしたという若者の希望で、ゆいかが麗子を連れ出すことに。

最初は麗子のためなんだけれど、合コンでの話の中で謎解きスイッチが入るともう推理に熱中。

推理したいという思いに突き動かされて、よくしゃべる。

で、合コンは形だけ。

興味は推理。

相手も巻き込んで4人で、推理の世界にのめりこんでいく。


ランチで登場するお店のお料理もとてもおいしそう。

あんなおしゃれな食事してみたいなあ~としみじみ。

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

?

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!?

にほ

んブログ村 テレビブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング