木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

私はこんな夏ドラマを見てたのしんでるよ(2021年夏ドラマ)

長いこと、「夏ドラマ何みます?」というタイトルで春夏秋冬、年4回お知らせしてたんだけど。

今回からやめた。

 

毎回、テレビ情報誌を購入して視聴するドラマのラインナップを決めてたの。

新聞を取ってないのでね。

 

 

でも、新ドラマの相関図を見たいがためにテレビ情報誌を購入するのもなんかなあ~と。

 

インタビューとか読まないし。

 

一か月分のテレビ欄は番組予定が書かれてない「放送未定」も多くて情報にならないし。

 

それで購入をやめた。

 

 

ヤフーのテレビカテゴリーに「夏ドラマ特集」がアップされたので、それを見て視聴を決めたよん。

 

これで十分。

 

レビュー用に正しい役名やキャスト名を確認するのは、公式ドラマサイトに見に行くことにするよ。

 

 

録画してまとめ見することが多くなってきたので、レビューをリアルタイムで毎回書くということもあまりないしね。

 

 

今後はじまるドラマもあるけど、すでに3話目を放送したドラマも多いわね。

 

この情報が役に立つとは思えないけど、一応。

 

私は「刑事7人」「僕の殺意が恋をした」「ボイス」をリアルタイムに近い状態で見てる。

「IP」「ハコヅメ」は録画中。

 

 

ほかにも注目ドラマは録画中。

これから録画を見て、視聴するドラマが増えていくかも。

 

 

「刑事7人」

第1話で、いきなり環(倉科カナ)と青山(塚本高史)が同棲してて驚いたわ。

でも、チーム復活で、ふたりの関係がどうなるのか。

天樹(東山紀之)に気づかれて、速攻でみんなの知るところとなったけど。

同居してるだけで、同棲じゃないと言い訳してたけど。ホントかな。(笑)

 

 

「ボイス2」

一話完結じゃなく、続きものなのね。

ズルズルと見続けることになりそう。いや、おもしろいんだけどね。

なんというのか、グロいの。ホラーちっくというか。。。

 

 

「僕の殺意が恋をした」

これは好き。(笑)たのしくて気楽にみられる。

「白でも黒でもない世界で、パンダは笑う」と同じ日曜午後10半の枠。

この白黒パンダを思い出す。

スタッフは同じ人たちなんじゃないかな。

あのドラマも好きだったけど、こっちも好き。私好み。

次回がたのしみ。

 

新木優子さんのかわいいこと。

中川大志さんの変顔には驚いたよ。

イケメンがあそこまで表情をコロコロ変えるとちょっとお見事と思いつつ、イメージを崩しすぎて不安になるわ。(笑)

ツッコミどころ満載のドラマだけれど、、、。

例えばなぜ殺し屋デスプリンスはあんなに踊ってるんだとか。

柊(中川)がなぜすぐに殺し屋になれるんだとか。。。

 

ブコメ部分も結構いいの。

「あなた、彼女を殺すって言ってるけど、喜んで、花火に行ったり、キャンプに行ったりしてない?」

詩織(水野美紀)のこの言葉に吹き出してしまったわ。

 

いいぞ!!!

この調子で笑わせておくれ。

 

 

オリンピックも始まったけど、ドラマもしっかり見ていくわあ~!

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

◆また、来てくださいね。ありがとうございました◆

★ぽちっとしていただけたら、あなたの想像以上に励みになります(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへにほんブログ村