木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

オリンピック開幕!!

いよいよ東京2020オリンピックが始まった。

 

もうすでにソフトボールとサッカーの予選で盛り上がってるよお~。

 

今回、自国開催だからはじめて開会式を最初から最後までキッチリ見たよ。

記憶に残しておきたいから。

 

いやあ~良かったわ。

 

いつの間にかあんなに多くの選手たちがやってきてたのね。

 

国立競技場の座席が色とりどりで観客がいるようにも見え、誰もいないという印象が薄まってたね。

このコロナを想定していたようでちょっと不思議な感覚。

開会式を見ながら何度も思ったわ。

 

 

各国選手団の衣装がとても良かった。

良く見ると桜の絵が描かれてあったり、その国のこのオリンピックに向かう思いが伝わってきた。

おしゃれな衣装が多かったね。

入場行進曲はゲーム音楽だったようで、ゲームをやっていた人たちは大歓喜

思いついた人はすごい。

 

 

そして一番、笑ったのがピクトグラムのパントマイム。

これは最高だった。

開会式の場でこんなに笑っていいのかと思うくらい笑った。

たのしいことを考えるね。スタッフの人たちは。

こういう和み、とても必要だなと思ったよ。

多分、きっと、紅白でもこのパフォーマンスを披露してくれそう。

 

 

それから、ドローンが素敵だった。

いまはあんなことができるのね。

カッコいいなあ。

 

 

海老蔵さんの歌舞伎も見事に決まったし。

最終ランナーは大坂なおみさんで点火も無事成功。

 

良かった、良かった。

 

 

さあ、これからのオリンピックがたのしみになったわ。

 

あのピクトグラム、ほんとにたのしかった。

開会式後の会見で、丸い球体をかぶったまま会見場に座っている画像がツイッターで流れてきた。

朝、それを見て再び笑わせてもらったわ。

素敵なパフォーマンスをありがとう。