木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。第7話 門田殺しの犯人は…。

 

ちょ、ちょっとお~~~~!!!

 

試合中だっていうのっっ!

失恋した矢先でもがんばってるのっっ!

なのに。。。

 

食事休憩で、出前の店員に扮した森島(横浜流星)が突如やってきて、パンケーキを取り出し、間髪入れずシロップをタラ~~と流したときには、思わず吹き出してしまったわ。

 

 

ミスパンダ登場よ!

 

 

森島、おもしろいな。ひどいけど。

 

まあ、ミスパンダではなく、出現したリコ(清野菜名)に「記憶がないのをいいことに好き勝手してくれちゃって~!」とぶん殴られてたね。

 

リコ、えらい。レンの仇も取ったね。(笑)

 

 

 

森島はリコのたっての願いで、門田殺しの犯人を突き止めることに。

リコにとっては門田(山崎樹範)は恩人みたいね。

 

 

森島はミスパンダのことを「自意識のないモンスター」と言ってたけど、かわいいパンダだよね。ミスパンダに会いたいわ。

 

パンダ~~~って笹持って、夜空を仰いでほしいわ。

 

 

 

森島は犯人が門田のパソコンを執拗に壊していることに気づく。

 

それでパソコン内のデータがまだ残っているように見せかけ、ミスパンダ(リコ)とともに犯人をおびき出す。

 

 

現れたのは、レンとリコの母親、麻衣子(山口紗弥加)だった……。

 

 

麻衣子は加賀(升毅)から伝えられたのね。

レンとリコが火事の時にすり替わったこと。

本当のレンはあの時、死亡していること。

リコがレンとして生きるために、門田が催眠をかけていたこと。

そのレンに対して行った催眠の実験について、発表しようとしてること、を。

 

 

それで麻衣子は門田の家を訪ね、このままでそっとしておいてほしいと懇願。

でも、門田は論文発表をやめる気はなく、将来的にはレンの記憶を消しリコに戻したいと打ち明ける。

それで麻衣子は門田を殺害してしまう。

 

 

麻衣子は火事でレンが死に、リコがレンになっていたことに気づいてなかったのかな。

気づいてたよね。

少なくとも疑ってた。

そんな表情がいろんなところで出ていたもの。

加賀の告白で疑いが現実のことになったんじゃないかな。

 

 

 

「どうしてあんたなんて生きてんのよ!私はあんたを殺したの!!」

 

麻衣子はミスパンダの仮面を取ったリコを見てそう言い放つ。

 

10年前の火事で、麻衣子はリコを殺した…はずだった。

 


なのに、実際は憎いリコが生き残り、最愛の娘、レンの方が死んでしまった。

 

麻衣子はリコに対して、思いつくだけの悪態をつき、それだけでは収まらず。

 

 

そばにいた森嶋に、

「もう一度、こいつを、リコを消して、レンに戻してよっ!」と怒鳴る。

 

 

「あなたはリコの気持ちを一度でも考えたことがあるのか?

彼女がどれほど苦しんできたのか。

あなたのためにレンになろうとまでしたのに……」

 

森島は怒りで震えてる。。。

 

 

「母さん、ごめんなさい。大丈夫だよ。もういなくなるから。さよなら、お母さん」

 

麻衣子に対して、やさしい声で語りかけるリコ。

 

 

なぜ、ここまで嫌うのか。憎むのか。

その自分に向けられた憎しみをも許してしまうリコ。

そんなのダメだと思うのよ。

 

 

その後、麻衣子は警察に出頭したそう。

 

 

リコはアジトで森島に自分を消してもらおうとする。

 


「さっさと消しちゃってくれない?私は誰からも必要とはされてないんだし……」

 

 

「必要とされてないと思ってるのは君だけだ。

本来、君がなりたかったミスパンダはみんなから愛されてる。

つまり君もそうなれる可能性があるということだ。

 

それに俺はまだ君と一緒にいたい」

 

 

「あんたが一緒にいたいのは、パンダでしょ?」

 

 

「リコだよっ!

 

リコ、もう少しだけ俺に力を貸してくれないか?」

 

 

こんな状態のリコを消してほしくないわ。

森島は自分にとってリコは必要なんだと言ってるのにね。

リコは森島としか会ってないから、森島が引き留めるしかない。

がんばってくれ。

 

 

親から嫌われているからなんだっていうの?

ミスパンダはみんなから愛されてる…森島のいうとおりだわ。

 

 

「いいよ。わかった。つきあうよ。あんたの復讐に」

「そのかわり、レンのことを幸せにしてあげて。レン、あんたのことが好きなんでしょ?」

 

 

森島は複雑な表情を浮かべ、目をそらす……。

 

 

麻衣子に反論してくれた森島。

リコはリコなりに森島を信頼しはじめてるってことだよね。

去りがたい、森島の力になれることがある。

だからもう少しミスパンダとして協力する。

森島を良い人だと思うから、レンを託せるんであって、そうでなかったら、遠ざけておこうと考えるはずだもんね。

 

 

リコは森島が父親の復讐相手を探してることを知り、しばらくミスパンダとして協力することにする。

 

 

 

そんな折、佐島あずさ誘拐事件の犯人が、森島の父親、哲也(田中圭)だという報道がされる。


森島哲也の遺書がみつかり、その中で事件の犯人であることをみとめているという。

 

森島は激しく動揺する。

 

 

神代(要潤)は佐島(佐藤二朗)に体当たり取材してたから、そこで佐島から渡されたものかもしれないね。

もちろん、偽造で。

神代はそれを公にして、事態がどう動くのか探っているのかも。

 

この誘拐事件は闇が深くて、命がけで関わらないといけないと、神代は言ってたけど、8年前の事件をもう一度、ニュースのトップにして、視聴者の関心を集めようと思ってるのかも。

 

 

ところで、今回。

 

ミスパンダとレンに続いて、リコがはっきりと登場。

 

リコのミスパンダは、テンション低め。(笑)

森島にすごんでた後での肝試し。オロオロしてかわいかった。

 

元々、リコの中に閉じ込められていた彼女の一部なんだから、徐々にミスパンダの方へ寄っていってほしいわ。

できなければ、パンダチャンネルには動画がいっぱいアップされてそうなんで、それを見てミスパンダになりきってほしい。

あのテンションが好きなのよ。(笑)

 

でも、レン、ミスパンダ、リコ。

みんな、素敵でかわいい。

どの人格も損なわれることなく、ひとつに融合してほしいものだわね。

 

 

次回、待ち遠しいわ~~。

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング