木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

ドラマ25 絶メシロード

 

 

サラリーマン須田(濱津隆之)が金曜の夜から土曜の夜までを使って、絶メシを食べ歩くドラマ。

 

妻と娘がアイドルの追っかけをやっていて不在になるので、その間、自分もひとり車で羽をのばそうっていう企画。

 

 

高速代と食事代はおこずかいの範囲内で。

なので、車中泊

車の中で眠るのはたのしそう。(笑)

 

口コミ情報を見たりしながら、食堂を訪れていくのね。

 

 

カンジは孤独のグルメと似てる。

お店自体は実在していて、でも店主は俳優さんたちってところも似てるし。

音楽も似てるよ。

 

違うのは、訪れるお店が絶品のご飯を出すにもかかわらず、後継者がおらず、絶滅しそうなこと。

しかも、どのお店も年季が入っていて、生活感あふれる地元の食堂。

 

 

 

「また来ます!」と主人公の須田がいうと、

 

「次、(この店が)あるかどうかはわからないけどね」

 

と、青息吐息の店主たちが苦笑い。

 

 

 

だからといって、後継者を強く望むような描き方じゃなくて、一期一会。

次はもうお店がないかもしれないから、よく味わって食べておこうってカンジ。

そこら辺は、絶メシとタイトルにもあるのに、執着せず、さっぱりしてる。

 

 

そんなあっさり目のテイストの30分ドラマ。

ラーメン、定食など、1食分の量で須田が食べ過ぎてないのもいいかな。(笑)

 

でも、ご飯はもりもり、ガツガツ。

 

食べっぷりがよくて気持ちいい。

 

 

このドラマは、4月11日が最終回予定。

 

 

気になった人は見てみてね。

 

 

ところで、それより、なにより。

私はこのドラマを見て、ずっと悶々としてるの。

 

 

主演の濱津さん、だれかに似てるよな~~って。

 

 

小藪さんにも似てるし、大泉洋さんにも似てる。

 

でも、もっとほかに似てる人がいるの。

 

もっと似てる。

この雰囲気、話し方、食べ方、絶対にだれか似てる人がいる。

 

う~ん、思い出せない!!!

 

モヤモヤするぅ。。。。

モヤモヤするぅ~。

 

大泉洋さんかなあ~。

でも、ほかにも似てる人がいる気がするのよね。

 

 

この記事を書いてから、丸一日。

だれかやっとわかった!!!

 

ペット大集合!ポチたま」で、ゴールデンレトリバーのまさお君を連れて旅をしてた松本秀樹さん。

 

もうそっくり!!!

 

そっくり!!!

 

ああ、すっきりした!!!

 

ではでは。

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング