木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

ランチ合コン探偵 第10話最終回

 

ランチ合コン。

おもしろかったわ。

 

探偵ものはやっぱり好き!

 

 

ゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)の友達関係が深まっていく過程を丁寧に描いてた。

それによって、孤立していたゆいかのまわりがにぎやかになって、居場所ができるのね。

 

 

その環境の変化が、ゆいかに勇気を与え、彼女は自分のルーツに向き合う。

自分を捨てたかもしれない祖父のところへ乗り込んで行くのね。

 

 

なかなかすごい度胸だと思うよ。

冷たくされても、全然めげない。

どんどん、問い詰めていくの。

 

 

 

あなたは私の祖父なんでしょう?

どうしてこんなことになったのか、教えてください。

 

 

 

凛として、堂々とした態度。

資産家ゆえに、孫が誘拐され命を狙われた。

その時、娘まで事故で失ってしまった。

おじいさんは深い悲しみの中、もう二度とこんなことが起こらないように決断したのね。

 

おじいさんは、ゆいかを手放したらしい。

 

 

あり得ないと思うでしょ?

 

 

でも、昔の人は、健康に育つように、一度子供を捨てたり(もちろんすぐに拾ってくる)とか、名前に捨てるの「捨」という字をつけるとか(捨吉とかいう名前が結構ある)、そんな話を思い出したわ。

 

 

しかし、名前を変えさせて施設で育てるなんて、ちょっとやりすぎ感はあるけれど。

 

ゆいかのおじいさん、ちょっと偏屈な感じもあったので、究極の選択をしてしまったのかなと思ったわ。

 

 

それでも、若い執事たちに見張らせ、陰ながらこっそりと見守っていたんだけれど。

 

 

これからはゆいかが時々、おじいさんの豪邸を訪ねていくみたい。

 

 

 

そして、これからも合コンランチは続くと。

 

謎解きもたのしいし、麗子の恋バナも紆余曲折あって興味深かった。

お料理もおしゃれでおいしそう。

 

 

いろいろ、たのしめたドラマだった。

 

2時間スペシャルなどで、また作ってほしい。

 

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング