木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

なかなか正解にたどり着けないクイズ

私はクイズ番組が好きじゃない。

 

 

それでもたまたま見ることもあるのね。

10分ほど。

 

大抵、「答えはCMのあとで~」と司会が言って、それを機にチャンネルを変える。

 

この答えは永遠にわからないままだわ~~と思いつつ。。。

 

 

そんな私も家では…。

すぐに人の名前が浮かんでこなくて、クイズのような会話が毎日、何度も繰り返されている。

 

あの~誰だっけ?

あの人よ、あの人。ほら?

名前を忘れちゃった。。と。

母も同じだから、クイズ合戦になってしまう。

 

 

今日もこんな会話が。

 

 

「あの、お笑いの3人組の人よお~」と母。

「誰?」と私。

「お笑いのコンビの~」

「3人組をコンビとは言わないよ? 誰?」

「3人組の真ん中の太ってる人よ」

 

 

「3人組の~、真ん中が太ってる人???」

 

ミルクボーイの漫才みたいなノリになってきてる私。

 

 

「3人組の真ん中が太ってると言ったら、レツゴー3匹しか知らん!!」

いや、真ん中、太ってないけど…。

 

 

「違うわよ。女の子たちよお~」

「女の子お~~~~??だったら、レッツゴー3匹と違うなあ~」

 

 

あっちゃあ、ミルクボーイだわ…。

 

 

「じゃあ、かしまし娘じゃない??」とボケたけど。

 

イライラマックスになっているので、返答を待たずしてド直球で続けた。

 

「女の子」でかしまし娘は絶対にないもん。

 

「誰?もしかして、森三中?」

 

女性の3人組といえば、かしまし娘森三中しか知らない。

森三中の方が若いし。

 

 

「そうそう!!!そうそう!!!」

 

 

バラエティをほとんど見ない母が森三中を知っていたことにビックリする私。

目がまん丸。。

 

 

 

「真ん中が太ってる…?誰のこと?」

しかし、母も私も真ん中が誰かわからない。。。

 

森三中の中で一番太ってるのは誰? 誰? 誰?

みんな同じくらいで、誰かわからない。。。

 

 

その後、誰か判明した。

母は黒沢さんのことを言いたかったみたい。

 

 

昨日、テレビで黒沢さんが何かおもしろい話をしていたみたいなのね。

それを伝えたかったみたい。

 

 

しかし、森三中の中で黒沢さんが一番太ってるというわけでもない。。。

しかも、黒沢さんは立ち位置が真ん中じゃない。たぶん。。。

 

 

これでほんとに黒沢さんでいいんだろうか…。

どうもおかしいんだけど、これでいいのか?

 

 

そのうえ、黒沢さんのおもしろい話がなんだったのか、いまいち、ちゃんと話せない。

 

どうも、さんまさんと黒沢さんのやりとりがおもしろかったらしく、母はそれを伝えたかったようだ。

でも、その話を再現して、私を笑わそうとしても、ハードルが高くて笑えない。

 

 

まあ、そりゃあそうよね。

プロ同士の会話だもん。

 

 

なのに、「黒沢さんがおもしろい話をしてたのよ~」これだけのゴリ押しで私を笑わそうとする母。。。

 

 

それはちょっと要求が高すぎる。。。(笑)

 

 

毎日、こんなカンジなので、日常のクイズやなぞなぞで疲れてるのね。

だから、わざわざクイズ番組を見る気がしないの。

 

 

 

それに、答えを知ったとしても、すぐに忘れてしまうし。

忘れてしまうなら、永遠に知らなくてもいいかも、ね…と思うのよね。

 

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング