木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

絶対零度 第9話 なぜそんなに法制化を急ぐのか…。

いよいよ次回、最終回。

 

その前の9話で、お気に入りの香坂(水野美紀)が殺されてしまった。

こんなにミハンに似合う人が1シーズンだけで終わるなんて。

もったいないことをするわね。

 

しかも、いつの間にか井沢(沢村一樹)との間にほのかな恋が生まれていたのね。。。。

気づかなかったわ。

 

今回のテロ。

ミハンの法制化のために、自作自演をやったってことだよね。

ミハンが未然に犯行を阻止して、有効性を証明して法制化の後押しをしたかった。

首謀者メンバーは、曽根崎(浜田学)と北見(上杉柊平)と香坂と門田(粗品)。

でも、そのテロ計画が乗っ取られてしまった。

 

慌てた香坂が自分の手で阻止しようと必死に駆け回ったと。

 

曽根崎は香坂にすべての罪を負わせようとして、誰かに命じて香坂を射殺してしまった?

 

北見は逮捕されているから犯人ではない。

門田は曽根崎に脅されてたけど……。

 

香坂は計画を乗っ取ったのが、自分の弟だと思ったみたいね。

その弟って誰なんだろう。

 

なぜ、こんなに法制化を急ぐんだろうね。

 

本末転倒だよね。

 

 

それにしても、曽根崎を演じる浜田学さんの顔芸がすごい。

怖いよね。

ミハンチームが心配だわ。

曽根崎はなにを企んでるんだろう。

 

 

篠田(高杉真宙)と諏訪(松尾愉)も次回に持ち越しだし、いろいろ謎の人が多くて、どう転んでいくのか、たのしみ。

 

香坂がチームからはずれるなんてほんと残念だわ。。。

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング