木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

(ぜひ読んでね都構想)月曜はめげたけど…。

月曜は、都構想の反対理由の一位が、

 

「住民サービスに悪影響」というデマだったことにショックを受けてしまった。

 

 

デマが一位ってある???

 

 

けど、賛成反対が拮抗してきて、追いかけられるより、追いかける方が気分が楽。

 

なので、気持ちを切り替えた。

 

 

 

自民や共産は、政令市だから住民サービスが維持できるんだと言ってるけど。。。

 

 

有名な政令市である3つの市が、ここにきて続々と住民サービスを削減してるのを知ってるだろうか。

 

神戸市は敬老パス廃止。

横浜市は水道料金の値上げ。

京都市は市営交通の料金値上げ。

 

さらに、京都市は2年後、財政破綻するかもしれないと市が発表。

 

 

大阪でも、もうひとつの政令市、堺市が収支不足のため、第二子保育料無償化を延期すると発表した。

竹山前市長の箱モノ建設などが原因らしい。

選挙の時は、ずっと政令市、堺市は裕福だと言い続けていたのに、フタを開けてみると財政破綻寸前。

維新の永藤市長の代わって必死に立て直しをはかっている…。

 

 

政令市だから、住民サービスができてるわけじゃない。

橋下さん、吉村さん、松井さんの維新の首長だから、実現できたこと。

 

それに、成長し続けないと、住民サービスなんて維持できない。

 

 

それをやってきた維新の首長を信用できず、大阪市を食いつぶし利用しつくしてきた政党を信じるなんて世も末だ。

 

 

あとから後悔しても遅いよ。。。

このままでは、絶対に後悔する。

 

 

子供子育て世代に手厚い補助をしてきたのは、維新の首長たち。

 

 

吉村知事は、

特別区になっても、住民サービスは下がりません!!

自分たちが増やしてきた住民サービス、下げるわけがありません!!!」と。

 

 

なにもしてこなかった他党の言うことを信じるのか、実績を山ほど挙げてきた吉村知事らを信じるのか。

 

答えはおのずとわかるはず。

 

 

大阪市民、目を覚まして!!

 

 

ABC朝日放送とJX通信社、大阪都構想の最新世論調査

https://www.asahi.co.jp/abc-jx-tokoso/

興味のある人は見てね。

毎週月曜に新しい世論調査の結果が発表されてる。

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング