木の葉猫の隠れ家~yamabukitowa's diary~

大好きなドラマの感想と大阪のことなどを綴ってます

警視庁・捜査一課長 第2話感想

 

大福こと平井刑事(斎藤由貴)が初めから登場、大活躍。

 

いいわあ~。

 

テンポよくサクサクとお話が進んでいく。

 

 

大福がいなくなって、毎回、お菓子にちなんだあだ名をつけられた若手女性刑事たちが登場。

 

華やかでよかったんだけれど…。

 

ただ、尊敬する捜査一課長のもとで仕事ができるということで、みんな硬くて、敬語がくどくて。。。

 

女性刑事たちにもいろいろ抱える悩みというのがあって、それとの葛藤も描かれていてよかったんだけれど。

 

説明口調が多くて、敬語がくどくて。。。(笑)

 

 

お菓子にちなんだあだ名も、苦し紛れになってきてたし。(笑)

 

 

大福復活で、そういうのがすべて一掃された。 

 

 

大福は、”怖いものなしのおばさん” になってるんで、捜査一課長にも遠慮なし。(笑)

 

敬語もくどくない。

 

まったく緊張もしない。

 

自分の刑事のカンを強く信じていて、事件での着眼点も風変り。

 

おもしろいのね。

 

そのカンには捜査一課長も一目置いているので、のびのび独自捜査をさせるの。

 

やりたい放題の大福を見てるのがたのしいわ。

 

 

そうそう。

 

大岩捜査一課長の上司、笹川(本田博太郎)のファンキーさは倍増してる。

 

ちょっとドン引きするくらい。(笑)

 

今回なんて、突然船に乗って現れて、ヒントを与えてたよ。

 

なんでそこまで?(笑)

 

 

 

さて、いままでも好きでみてきた捜査一課長。

 

大福復活で、見るのがとってもたのしみになったよ。

 

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ランキングに参加中。ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ドラマランキング

大阪府ランキング